小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

パリの"カワイイ"代表、女子に大人気パティスリー。

Bonjour コマメです :)


可愛いもの大好きな女の子にとっては
キラキラしたお菓子が並ぶパティスリーはそれだけでテンションあがるものだと思いますが

たくさんあるパティスリーの中でも
イチバン可愛いと言っても過言ではないお店が、


こちら。


Ladurée

ここはもう説明不要なくらい日本でも有名ですね。

どのガイドブック見てもまず載ってるくらいなんじゃないかと思います。



ラデュレはとにかく、
ひたすらカワイイ


お菓子たちはもちろん、
お店の見た目も、店内の装飾、イスも机も食器も、何でもとりあえず可愛い。

まさにイマドキ女子の大好物詰め込んだお店ってこんな感じやと思います。




<スポンサーリンク>



パリでももちろん有名なパティスリーですが
やっぱり観光客、とくに日本含むアジア人に大人気のようで

パリにある店舗の中で1番大きなシャンゼリゼ通り店は
上の写真の通り、観光シーズンにはいつも観光客で大行列です。


小豆も何回か行ったことがありますが、
常にワイワイガヤガヤ、まぁ観光っぽくて楽しいけどゆっくり落ち着いた雰囲気ではないので笑、


ゆっくり落ち着いた雰囲気の中で優雅に楽しみたい方に私がオススメなのは

マドレーヌ寺院近くにあるロワイヤル店。


シャンゼリゼ通り店ほど大きくはありませんが、一応こちらが本店です。


日曜日のおやつ時に伺ったのですが、
二階のフロアは2、3組フランス人のお客さんが居ただけでした。




ラデュレでは、
まずマカロンが有名かと思いますが、私のオススメは断然これ。


フレンチトースト



むっちゃ美味しいんです、ラデュレのフレンチトースト。


ちなみにフランス語ではpain perdu。
パン・ペルデュと読みます◎


味は2種類あって、プレーンと、写真の
バラとフランボワーズのフレンチトースト

バラフランボワーズって、
なんとまた女子が好きそうな味。笑


トロットロふわふわのフレンチトーストに、
バラのムースとフランボワーズのソースをかけていただきます。


バラのムースは、思ったほどバラの風味は強くなく、ほのかに香る感じ。

フランボワーズのソースは、すごく濃厚でしっかり甘いので、
ムースとソースを両方かけていただくのが1番オススメ*


フレンチトースト自体は甘すぎずフワッフワな食感が癖になる感じですが、
やっぱりパンなので結構しっかりお腹いっぱいになります。笑


結構しっかりおやつ食べたい時とか、朝食代わりにピッタリだと思います♡



Ladurée(ロワイヤル本店)
16 rue Royale
75008 Paris

営業時間
月〜土曜 8:00〜20:00
日曜 9:00〜19:00

他パリ市内に3店舗あります



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>