小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

パン屋激戦区にある、可愛らしいブーランジェリー・カフェ。

Bonjour コマメです :)


パリの観光地としても人気なサクレクール寺院のある、モンマルトルの丘。


ムーランルージュなどもあって活気溢れる界隈ですが

実はモンマルトルの丘周辺は
バゲットコンクールで受賞歴を誇るお店がたくさんひしめく、パン屋さん激戦区だったりします。


以前

一目惚れ必至、芸術品なクロワッサン。 - 小豆のせらび。 パリ在住パンとスイーツまにあの食べ歩き記。

でご紹介したゴントランシェリエも

この地区にあります◎


少し歩けば有名なパン屋さんにいくつも出会える、(小豆にとってそんな夢のような笑)素敵な界隈ですが、
そんな中にある

名前からしてジブリっぽい雰囲気漂う
可愛らしいパン屋さん。


coquelicot

赤いテラス席用のテント屋根が目印。


こちらはパン屋さんですが、キッシュやサンドイッチ、サラダなど軽食メニューも揃っていて

店内やお店の前のテラス席でご飯を食べるお客さんで賑わっています*


ショーケースにもズラリと並ぶキッシュやクロックムッシュも魅力的でしたが

まずは定番バゲットを購入しました♩




<スポンサーリンク>



コクリコにはバゲットも数種類あって、どれも美味しそうでしたが
まずはお店の名前がつけれた

La coquelicot
をチョイス。


やっぱりお店の名前がつけられている商品って、
そのお店にとっての自信とこだわりの表れだと思うので

まずはそこの定番を押さえておきたくなります、、!



こちらが購入したLa coquelicot。

袋が可愛いぃぃ。惚


ちょっとマリメ⚪︎コみたいやなーと思いつつ(伏せ字下手か)

歩きながらさっそくパクり。笑


皮はすごくしっかりしていてパリッッパリ、
中身はしっとりもっちりで、小麦の香りがすんごい広がります。

今まで食べたバゲットの中でもかなり好み。。♡


こちらのお店はバゲットコンクールなどで賞を取っているわけではありませんが、
さすがパン屋さん激戦区のこの地区で人気を保持している理由がわかります。



この日は購入しませんでしたが、La Reineというフランス語で"女王"と名付けられたバゲットや、
コーンミールで作られたパンなど、
むっちゃ気になったパンはたくさんあったので

今度はテラス席で優雅に美味しいパンとカフェを楽しもうかなーと


楽しい妄想しております。笑



今日ご紹介したお店はこちら*


coquelicot
24 rue des abesses
75018 Paris

営業時間
火曜〜日曜 7:30〜20:00
月曜定休


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>