小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

フィガロ紙でパリNo.1に選ばれた、エクレアが有名なパティスリー。

Bonjour コマメです :)


2015年、フィガロ紙のパリで1番美味しいエクレアに選ばれた

Maison Pradier

その有名なエクレアはもちろん、パンやケーキ、焼き菓子なども扱っていて、
サロン・ド・テでは今年の夏はフルーツたっぷりのスムージーが押し商品のようです。


写真はサンミッシェル店。



<スポンサーリンク>


最近はパリでは見た目もまるでジュエリーのような
キラッキラしたエクレアが流行りですが

メゾン・プラディエのエクレアはとても王道シンプルな見た目。


写真はショコラのエクレアと、パッションフルーツのエクレアです。


まずエクレアのシュー生地はしっかりした食感で、濃厚なクリームに負けない存在感。

中にぎっしり詰まったショコラのクリームは、ちょっとビターでコーヒーにむっちゃ合います。
(ちなみに小豆はコーヒーより紅茶派ですが、この日はエクレアに合わせてコーヒー飲みました。笑)



そして私が個人的にちょっとビックリしたのが、
このパッションフルーツのエクレア

中にたっぷり入ったパッションフルーツのクリームが、
甘酸っぱくてむっちゃ爽やか。


夏にすごいピッタリな感じで、
これは予想以上に美味しかったです。



パリ市内にもいくつか店舗がある他、
シャルルドゴール空港にも売り場があるので、
旅行者の方もふらっと買いやすいと思います◎


Maison Pradier(サンラザール本店)
107 - 109 Rue Saint-Lazare
75009 Paris

営業時間
月曜〜土曜 8:00〜19:00
日曜定休

他パリ市内、パリ近郊、空港などにも数店舗


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>