小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

高級住宅地パリ16区にある、おしゃれマダムに人気のパティスリー。

Bonjour コマメです :)


エッフェル塔を臨む最高のロケーション、トロカデロ広場。

この周辺は16区にあたり
高級住宅地として有名なのですが


そんな高級住宅地街に住むマダム達が
優雅にお茶を楽しむパティスリー。


Carette


そこそこ人も多く賑わっていて、
でもごちゃごちゃやかましい感じではなく

テラス席でゆっくりおしゃべりとカフェを楽しむ感じが

あー、ヨーロッパやなぁ
って思わせてくれる素敵な雰囲気。


テラス席もヨーロッパらしくて素敵ですが、店内は落ち着いた雰囲気でまた違った優雅なかんじでした。




<スポンサーリンク>



そんな優雅な高級パティスリーで小豆は が選んだのは

ミルフィーユ


これ選ぶまでにむっちゃ時間かかりました、、、笑


店内のショーケースに並べたられたケーキがどれも美味しそうすぎて、
また席に戻ってメニュー見て、
またケーキ見ても良い??って聞いてショーケース眺めに行って。。


いやはよ決めーや。✋️
って突っ込まれてもしょうがないくらい悩み倒したのに、店員さんは
悩んで良いよー、決まったら言ってねー、って

にこにこオーダー待ってくれました。(感謝)



そんなこんなで選んだミルフィーユ、
パイ生地はサクサク、クリームは甘すぎずすごく上品な味。

間違いない安定の美味しさでした。



そしてケーキと一緒にいただいた
ショコラショー

日本でいうココアなのですが、
フランスではパティスリーごとに独自のスパイスを加えたりして
いろんなお店で試したくなるドリンク。


カレットのショコラショーはスパイスはそれほど強くなく、でもショコラはすごく濃厚で、
まったりした午後にピッタリでした。


ショーケースの中にあったフランボワーズがたっぷりのタルトがいまだに忘れられないので、

次はそちらを試したいと思います♩
(とか言いながらまたショーケース見たら目移りしていっぱい悩みそう)



また営業時間は朝早く7時から夜遅く23時まで、しかも定休日なく日曜も空いてるパティスリー、
パリでは本当に珍しいので

パリジェンヌ気分で優雅なティータイムを楽しみたい方、オススメです◎


Carette
25 place des Vosges
75003 Paris

営業時間
月曜〜土曜 7:00〜23:30
日曜 7:30〜23:30


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>