小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

ヴェルサイユ宮殿近く、地元民に人気のパン屋さん。

Bonjour コマメです :)


ヴェルサイユ宮殿から徒歩15分ほど、

Versailles Rive Droite駅のすぐ近くにあるパン屋さん

Bigot Versailles


こちらはヴェルサイユにしか店舗はありませんが、地元民に愛される
バゲットが美味しいパン屋さんです。



本店は駅を挟んでヴェルサイユ宮殿と逆の方にありBigotという看板。


そちらの方がイートインスペースも広くショコラも充実していますが

駅から行きやすいので私はこちらのBigot Versaillesの方によくお邪魔します。



お店の外には机とイスも並んでいて、
店内はケーキ類もいろいろあるので

ちょっとした休憩にもピッタリ◎


しかもさすがパン屋さんのケーキ、
安い、、!





<スポンサーリンク>



この日はまずバゲットを購入♩

ビゴさんのバゲットは軽めの食感で、
小麦のすんごく良い香りがします。



そしてクロワッサンも買いました!

良い意味ですごく素朴な感じのクロワッサン。

そんなにパリっとした食感はありませんが、
全体的にふわっと重くないので、毎日の朝ごはんとかにあったら嬉しい♩



ミニサイズのヴィエノワズリーもいろいろ種類があったので、
ちょっとしたおやつに寄りたくなる、

地元民に愛されるパン屋さんです*




Bigot Versailles
38 rue du Maréchal Foch
78000 Versailles

営業時間
月曜〜金曜 7:00〜19:30
土、日曜 定休


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



グルメランキングへ


ブロトピ