小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

ルイ14世も愛飲した紅茶、最高に優雅なティータイム。

Bonjour コマメです :)


スイーツのお供には、コーヒーやお茶、パリならショコラショーなどいろんな選択がありますが、

小豆は断然紅茶派です♩


朝ごはん、お昼ごはん、ティータイムのお供などに

1日3杯くらいは紅茶を飲みます。笑



日本茶や抹茶も大好きですが、パリではなかなか美味しい日本茶をいただけないのが残念、、!泣



紅茶といえばイギリス、ロンドンなイメージですが

フランスにも美味しい紅茶のブランドはたくさんあります*



その中でも1番有名な、老舗中の老舗。

Mariage frères


1854年創業、日本にも店舗を展開する超有名紅茶ブランドです。



本店は
パリの中心地、観光としても人気の高いマレ地区にあります◎



中には壁一面、圧巻の紅茶たちがズラリ。



紅茶の種類は35カ国500種類以上あり、
さらに季節ごとに新しいフレーバーや限定ブレンドなどもどんどん入れ替わり

素敵な紅茶がありすぎるという
嬉しい悲鳴。笑



さらにこちらの店舗にはサロン・ド・テが併設されており、マリアージュ・フレールのお茶と共にケーキやお食事をいただくこともできます。


また2階は、お茶の貿易の歴史や世界のお茶について学べる博物館になっているそうです。


私はまだ行ったことはないのですが、絶対にいつかサロン・ド・テ、博物館共に行ってみたいとずっと思っているので、

いつか行くことができた時にはまたブログに書こうと思います、、!





<スポンサーリンク>



そんな膨大な種類の紅茶を扱うマリアージュ・フレールですが、

1番有名なのはマルコ・ポーロという名前がつけられたこちら。




中国の甘いフルーツと、チベットのお花をブレンドしたフレーバーティーだそうです。

詳しいブレンドの種類は企業秘密らしく、、!
気になる!笑


すごく華やかな香りなのに上品で、一杯でむっちゃ贅沢な気分を味わえます。笑


マリアージュ・フレールといえばマルコ・ポーロ、というくらい定番ですが、
私もやっぱりこの紅茶が好きすぎて、、♡


大切な人とゆっくり過ごせる時間がある時や、
特別に大好きなお菓子が手に入った時などに

この紅茶を入れて優雅な時間を楽しみます♩


世界中で愛されるフランスの優雅な紅茶、
ちょっと贅沢なパリのお土産にも良いと思います*



Mariage frères(マレ本店)
30 rue du Bourg Tibourg
75004 Paris

営業時間
毎日 10:30〜19:30
定休なし

本店内サロン・ド・テ
毎日 12:00〜19:00
定休なし


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



グルメランキングへ


ブロトピ