小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

カラフルなケーキたちに、マカロンにショコラも◎MOFを持つ話題のパティスリー、アルノー・ラエール。

Bonjour コマメです :)


1997年にお店をオープンさせて以来、今ではパリに3店舗を展開するパティスリー

Arnaud Larher



私は見ていなかったのですが、マツコデラックスさんのテレビ番組でも取り上げられたり、
ネット通販で日本でも購入可能になっていたり

日本でも少しずつ話題になっているようです*



アルノー・ラエールさんは
パリの老舗パティスリーダロワイヨ
世界トップクラスの食のセレクトショップとして有名なフォション、
世界のパティスリー界の頂点と言われるピエール・エルメなど

名だたるパティスリーで修行を積まれた経歴を持っています。


そして2007年にパティシエとしてMOFを受賞されている実力派、、!

(ちなみにMOFについて、詳しくは↓へ♩)


ケーキの他ショコラ、マカロンも大人気です。

こちらのお店は、
カラフルなケーキがどーーーんと並んでいて眺めるだけで楽しい♩


そんなケーキたちの中でも一際目を引く"Tong"シリーズ。

Tongとはビーチサンダルのこと。

見た目も名前も遊び心抜群*


ポップな色使いで目も楽しませてくれます。




<スポンサーリンク>



こちらは去年の夏にいただいたケーキたち。


Tongシリーズは夏限定で、味や見た目も毎年少しずつ変わるのですが、
どれもミントやハーブ類、柑橘系の果物などが使われているのが特徴。

爽やかでスッキリした甘さが美味しくて、
ボトムのバニラクッキーはサクサクで、小豆のお気に入りのシリーズです。



こちらは今年の誕生日に知人が用意してくださったもの♡

ダックワーズがサクホロで、酸味のある大きな苺とクリームとの相性が最高でした!



パリに3店舗あるアルノー・ラエールの店舗にはサロン・ド・テ併設のお店がなく、
食べ歩き好きとしてはちょっと残念、、!


日本にはまだ店舗はありませんが、
日本のサロン・ドゥ・ショコラに出品するなどじわじわ話題になっているようなので、いつか日本に進出したりするのかなー?と、
個人的に期待しております♩


ショコラの方は実はまだ食べたことがないので、今度はぜひボンボンショコラ、そしてマカロンも味見してみたいと個人的にとても狙っているお店です!笑



Arnaud Larher(モンマルトル店)
53 rue caulaincourt
75018 Paris

営業時間
火曜〜土曜 10:00〜19:30
日曜 10:00〜13:00
月曜定休


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



グルメランキングへ


ブロトピ