小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

数々の受賞歴を誇る、日本でも人気のブーランジェリー。

Bonjour コマメです :)


先日こちらの記事↓

で紹介したマルティール通り。


その通りの中に店舗を構えるもう1つの有名なパン屋さん、

Maison Landemaine


2011年にフランスのグルメガイドブック「ピュドロ」でブーランジェリー・パティスリー・オブ・ザ・イヤーに選ばれ、

2013年にはフィガロ紙でパリでもっとも美味しいクロワッサン(les meilleurs croissants de paris)の第3位に選ばれるなど
数々の受賞歴があるお店です。


マルティール通り以外にもパリ市内に11店舗、パリ近郊に2店舗を展開する人気店です*


さらにこちらオーナー、ランドゥメンヌさんの奥様が日本人ということもあり、
東京にも店舗があります。


1号店はrue de Clichyにあるクリシー店なのですが、私はマルティール通りのお店にお邪魔しました。



店内には360度ぐるぐる回りたくなるくらい(不審者)、美味しそうなパンに囲まれています。



道路に面した窓側には、オリーブやチーズを使ったもの、クルミが入ったものなど甘くないパンがたくさん◎


チーズケーキやベリーのクランブルケーキなども。

ケーキ屋さんのケーキとはまた違った美味しそうな魅力が溢れてます、、!




そしてレジ横にはどどーんとクロワッサンとパン・オ・ショコラが!

この数を見ても、人気なんやなぁというのがすぐわかります。





<スポンサーリンク>



この日はやっぱりまず定番のクロワッサンとパン・オ・ショコラを購入しました*

お腹空いてたのでパン・オ・ショコラはそのままパクリ。笑



記事も風味も、すっごいフワフワ!

サクッと軽くて、小麦やバターの香りもふんわり優しいです。


中のショコラも、ビターではなくミルクチョコレートで、ふんわりした生地にすごくマッチしてました。



そしてクロワッサンは次の日の朝ごはんに♩


こちらもさっくりふわっとしてるのですが、中はほどよくもっちり。

こんなクロワッサンから始まる1日、幸せすぎました。笑




Maison Landemaine(マルティール通り店)
26 rue des Martyrs
75009 Paris

営業時間
火曜~土曜日 7:00~20:30
日曜日  7:00~20:00
月曜定休



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



グルメランキングへ


ブロトピ