<スポンサーリンク>

小豆のせらび。 パリ在住パンとスイーツまにあの食べ歩き記。

パリ留学4年目、パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きブログです◎

数々の受賞歴を誇る、日本でも人気のブーランジェリー。

Bonjour コマメです :)


先日こちらの記事↓

で紹介したマルティール通り。


その通りの中に店舗を構えるもう1つの有名なパン屋さん、

Maison Landemaine


2011年にフランスのグルメガイドブック「ピュドロ」でブーランジェリー・パティスリー・オブ・ザ・イヤーに選ばれ、

2013年にはフィガロ紙でパリでもっとも美味しいクロワッサン(les meilleurs croissants de paris)の第3位に選ばれるなど
数々の受賞歴があるお店です。


マルティール通り以外にもパリ市内に11店舗、パリ近郊に2店舗を展開する人気店です*


さらにこちらオーナー、ランドゥメンヌさんの奥様が日本人ということもあり、
東京にも店舗があります。


1号店はrue de Clichyにあるクリシー店なのですが、私はマルティール通りのお店にお邪魔しました。



店内には360度ぐるぐる回りたくなるくらい(不審者)、美味しそうなパンに囲まれています。



道路に面した窓側には、オリーブやチーズを使ったもの、クルミが入ったものなど甘くないパンがたくさん◎


チーズケーキやベリーのクランブルケーキなども。

ケーキ屋さんのケーキとはまた違った美味しそうな魅力が溢れてます、、!




そしてレジ横にはどどーんとクロワッサンとパン・オ・ショコラが!

この数を見ても、人気なんやなぁというのがすぐわかります。





<スポンサーリンク>



この日はやっぱりまず定番のクロワッサンとパン・オ・ショコラを購入しました*

お腹空いてたのでパン・オ・ショコラはそのままパクリ。笑



記事も風味も、すっごいフワフワ!

サクッと軽くて、小麦やバターの香りもふんわり優しいです。


中のショコラも、ビターではなくミルクチョコレートで、ふんわりした生地にすごくマッチしてました。



そしてクロワッサンは次の日の朝ごはんに♩


こちらもさっくりふわっとしてるのですが、中はほどよくもっちり。

こんなクロワッサンから始まる1日、幸せすぎました。笑




Maison Landemaine(マルティール通り店)
26 rue des Martyrs
75009 Paris

営業時間
火曜~土曜日 7:00~20:30
日曜日  7:00~20:00
月曜定休



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



グルメランキングへ


ブロトピ