小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

大注目の新星パティスリー、ヤン・クヴルー。

Bonjour コマメです :)


数々の有名ホテルでパティシエとして働かれ、1年前に自分のお店をオープンさせた

Yann Couvreur


1号店は去年10区に出来たところなのですが、
今年の6月末にさっそく2号店をオープンされています。


2号店はマレ地区の観光地ど真ん中という、
とても勢いのある今話題のパティスリーです。


写真は2号店、マレ地区のお店*



1号店も2号店もお店は木を使ったナチュラルな雰囲気で作られています♩



どちらもサロン・ド・テが併設されていて、

ケーキはもちろん、ヴィエノワズリー、サラダやサンドイッチなどの軽食、
朝食やブランチなどを食べることができます。



私はまだ店舗でいただいたことはないのですが、

先日偶然知り合いからケーキをいただいて味見することが出来ました!


ケーキの箱はお店同様ナチュラルテイスト*

水色が爽やかで可愛いです♩




<スポンサーリンク>




いただいたケーキは

tarte au citron

レモンのタルトです♡


ヤン・クヴルーさんのタルト・オ・シトロンは
タルト生地に敷いたレモンカスタードの上に、さらにレモンのクリームとメレンゲを交互に絞り出した独特な形。

レモンの黄色とメレンゲの白が可愛い色合い。



味は、レモンの酸味が想像以上にがっつり!


ガツンと酸っぱいけどカスタードの優しい甘さも印象的で、メレンゲとすごく良い相性◎


夏にぴったりな、キュンとするタルト・オ・シトロンでした!笑


次はぜひサロン・ド・テに行ってみたいなーと思います*


Yann Couvreur
137 avenue parmentier
75010 Paris

営業時間
毎日 8:00〜20:00
定休なし


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



グルメランキングへ


ブロトピ