小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

スーパーで手軽に買える、お土産にピッタリなお気に入りのお菓子たち。

Bonjour コマメです :)


パリで話題の高級ショコラティエやパティスリーのお菓子などはもちろん美味しいですが
日本に帰るたびにどうしようかなーと思うのが

お土産


もちろん自分が大好きなショコラなども大切な人に買っては帰るのですが

良かったらどうぞ〜♩って配るくらいのテンションで
数粒で数千円もする高級ショコラをバラバラ渡すわけにもいかず、、、


そもそも小豆はまだ学生という身分のためそんな財力が無いのが現実で泣。


そんな時に私が重宝している、
大勢の人に配りやすく大量購入しやすい
リーズナブルでお気に入りのお菓子たちをいくつかご紹介しようと思います♩




まずは大定番。

私が書くまでもなく
どんなガイドブックを見てもまず載っているくらいじゃないかと思います。

Bonne Mamanシリーズ。


実は日本でも輸入菓子や海外の食品を扱うスーパーにはかなりの高確率で置いてあるので
ご存知の方も多いと思います。


そんな日本でも帰るものを何でわざわざ挙げるのか、、
と思われるかもしれませんが

理由は簡単。


やっぱり美味しいのです。笑



すごく素朴で定番、日本でもどこかで食べたことがあるような、馴染みのあるようなお菓子なのですが

食べると毎回
あ、やっぱボンヌ・ママン美味しいな。

って思います。


お菓子だけでなく
ジャムも有名♩



それでもやっぱり

日本でもわりと普通に手に入っちゃうしなー、、と思ってしまうのも事実なので


そんな時にオススメなのが


おそらく日本未上陸と思われる、新しい味のシリーズ!


写真の右上に緑の枠で書かれている"nouveau"、
フランス語で"新しい"という意味。

要するにNew!ってことです*


本当に日本未上陸かどうかは
日本の全てのスーパーを調査したわけではないのでわからないですが笑、

フランスでNewと書かれている新作シリーズが
早々に日本に入っている可能性はそれほど高くないかな、と予想して
私はソコを狙います。笑


ちなみに写真はゴマとフランボワーズのクッキー。

つい数ヶ月前から売り出されている新作です。


最初はゴマとフランボワーズ!?って思ったのですが、
お互いがお互いを邪魔しない、すごく良い相性。

クッキーも素朴な味なので、ついつい手が止まらなくなるような
珍しい組み合わせなのに突飛じゃない優しい味*



ボンヌ・ママンのシリーズは
クッキーやマドレーヌ、パウンドケーキなど

どれを食べても外れなく美味しいな、と思えるので

Newシリーズでもきっと美味しい気がする、という妙な安心感があり、笑

自分で味を見て試せなくてもお土産に買いやすいと思います◎





<スポンサーリンク>



他に私がばら撒き用に重宝しているのが

bountyというチョコレート。


中にココナッツが詰まっていて、日本ではなかなか見ない感じかなー??と思います。

チョコレート菓子なのですが、想像以上にココナッツ感ががっつりなので、
ココナッツや健康食品が好きな女子な方に特にオススメ◎




そしてこちらは
スペキュロスというクッキー。


もともとはベルギーで定番のクッキーで、
シナモンを主とするスパイスの香りがが特徴です。


こちらも輸入食品のスーパーなどで置いてあることもあるそうなのですが

ボンヌ・ママンほどメジャーでもなく、
シナモンがあまり好きじゃない方にもこれは美味しい!と言っていただくことが多いので


ちょっとしたお土産にピッタリかなと思います!


2枚ずつの小包装になったタイプもあるのでばら撒きにも最適*




あとはこちら↓で紹介したお茶、

アンフュージョンもお土産に良いなと思います◎




どれもパリ中のスーパーでどこでも買える、比較的リーズナブルなものばかりなので

ちょっとしたお土産にいかがでしょうか?*




それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



グルメランキングへ


ブロトピ