小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

カラフルな缶も人気、クスミティー。

Bonjour コマメです :)


パリ市内にを歩くと
街中にたくさん店舗を見かける

KUSUMI TEA



本店とパリにあり、今ではパリの紅茶店として有名ですが
実はもとはロシアのサンクト・ペテルブルクに創業したお店です。


ロシア人のクスミチョフさんが1867年に創業したのち、ロシア革命を機に1917年にパリ亡命。

その後、パリを拠点として世界中に愛されるロシア・ティーのお店となっています*




クスミティーは缶のデザインもカラフルでエキゾチック♩

見た目も可愛いので、
お土産にも人気です◎





<スポンサーリンク>



本当にたくさんの種類があって、見ているだけでも楽しい!


そして、お気に入りを選ぼうと思うと迷うこと必至。笑



それぞれの紅茶の前には、
自分で香りを確かめれるように香り見本が置かれています。


さすがロシアで創業されたお店だけあって、
エキゾチックなフレーバーがたくさん!



中にはスパイシーすぎて
ちょっと個性的なものも。。笑



そんな中で小豆のお気に入りはこちら*


デトックス

女子らしいチョイス♩(て自分で言う笑)


あまり癖のないさっぱりした味、
飲みやすい爽やかな紅茶です◎



いくつかの味が小さい缶でセットになったものもあるので、
お土産で少しずつ配るのにもピッタリだと思います!





KUSUMI TEA(マレ地区、ロジエ店)
56 rue des Rosiers
75004 Paris

営業時間
毎日 11:00〜20:00
(月・火・木・金曜は13:30~14:00の間クローズ)


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



グルメランキングへ