小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

パリで大人気のジェラート屋さん、アモリーノ。

Bonjour コマメです :)



この暑い時期、ちょっと散歩しているだけで食べたくなるアイスクリーム


そんな時にしょっちゅう寄ってしまうのが



Amorino



2002年にサン=ルイ島にオープンして以来
パリで大人気になり今では市内のいたるところに店舗があります。





人気の理由は美味しさはもちろん、

コーンでジェラートを買うと花びら型にしてくれるサービス!



そして今年の夏からは追加でアイスマカロンを頼むと
その花びらの真ん中にちょこんと挿してくれるようになりました!


先にレジでカップやコーンの大きさと、アイスマカロンの追加などオーダーしてお会計を済ませてから
アイスコーナーに居る店員さんにレシートを見せてアイスの味をチョイスする形です*


カップの方がジェラート部分の量が多いとは思いますが、
花びら型にしてもらえるのはコーンだけになります◎

ちなみにカップとコーンは同料金です!





<スポンサーリンク>



ジェラートの種類は定番のバニラやショコラ、レモンなどのフルーツもたくさんあるのですが


その中で小豆のオススメは絶対

ピスタチオ!!


日本だとピスタチオのアイスは珍しいかと思いますが

フランスではわりとよく見かけます♩



ですがやっぱり
ピスタチオのアイスはアモリーノが1番好きです!




モリーノでは3種類まで好きな味を選べるのですが
(1種類だけや2種類だけでも注文できます)

何も考えずにその時食べたいものばっかり選ぶと色合いが残念なことに、、!笑


一緒に行った友達に
おじいちゃんみたいな色と言われました笑笑



ちなみにこの時選んだのはピスタチオ、スペキュロス、すだちの3種類。


すだちは今年の夏の新フレーバー!

フランス語でもローマ字でSUDACHIとの表記でした◎



スペキュロスはこちらの記事↓でも少し書きましたが

ベルギー発祥のシナモンなどのスパイスが香るクッキーです。


スペキュロスのジェラートがあるのはさすがにアモリーノ以外では見たことありません。

珍しいし、美味しいです♩




私以外はみんなカップでした。

やっぱり赤が入ると映えますね、、!笑



パリ市内中や郊外にも、本当にたくさんの店舗があるので
短期間の旅行であっても必ず数回は目にするお店だと思うのですが

ふらっと寄った時はぜひまずピスタチオのアイスを試してみてほしいです*



Amorino(サン・ミッシェル店)
16 rue de la Huchette
76005 Paris

営業時間
毎日 11:30〜24:00
定休なし



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



グルメランキングへ