小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

美しすぎるパン・オ・ショコラ、ゴントランシェリエ。

Bonjour コマメです :)


おそらく世界一美しいと言っても過言ではないクロワッサンのお店、

GONTRAN CHERRIER



このブログでも1番最初に書いたパン屋さんです。



日本にもいくつか店舗があるのですが、

日本1号店だった渋谷店が業態変更し、2013年にBOUL'ANGEという名前のお店になっていました。



そしてそれを皮切りに今年、
新宿店、日本橋店、自由が丘店、福岡店と次々にゴントランシェリエからブーランジュへと業態変更しています。。


現在日本国内に残っているゴントランシェリエは
残念ながら名古屋にひとつだけとなっています。



ただ、名前がブーランジュになっても基本的にはゴントランシェリエの商品をそのまま引き継いでいる形だそうなので、
ブーランジュでも美しいクロワッサンは手に入るようです◎




<スポンサーリンク>




こちらのクロワッサンは小豆も大好きなのですが、

今回はこちらを購入!



パン・オ・ショコラ


こちらもクロワッサン同様、うっとりするほど美しいです。

どうやったらこんなにキレイな層が焼けるのだろうか、、!



こちらのパン・オ・ショコラは、クロワッサンと同じく生地がパリッパリです。


中は大きめの気泡になっているのも同じ、
もちもちした中身より、パリッとした皮を楽しむ感じ。




並べるとまるで食品サンプルみたいな整った形。笑

キレイのひと言に尽きます。。



ゴントランシェリエには他にも抹茶のスコーンやクイニーアマンなど
気になる商品がいろいろあったので


次はクロワッサンと(必須)
他のパンもいろいろ試してみたいなーと思います♩




GONTRAN CHERRIER (18区本店)
22 rue Caulaincourt
75018 Paris

営業時間
月、火、木〜土曜 7:30〜20:00
日曜 8:00〜19:30
水曜定休



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



グルメランキングへ