小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

せらび番外編、in神戸!

Bonjour コマメです :)


普段はパリでの食べ歩きをこのブログで書いていますが

夏のバカンスを利用して、しばらく日本に帰ってきました!



日本でも小豆の趣味は変わらず

パンやスイーツの食べ歩き♡笑



しばらくの間番外編として、関西圏の食べ歩きを書いていきたいと思います♩





神戸にも美味しいパン屋さん、パティスリーはたくさんあるので
日本に帰ると行きたいなーと思っているお店もいっぱい*


帰国してまず最初に寄ったのはこちら◎




焼きたてのパントミーズ



神戸周辺に4店舗を構える、神戸では有名なパン屋さん。

あんこを練り込んだ食パン、あん食が人気のお店です◎




私もまずは定番あん食を購入!


パリには食パンは一応あるのですが、
サンドイッチようにうすーーーくスライスされたものが普通なので

日本のようなモチモチふっくらの食パンを見ると
あぁ日本帰って来たなぁ。
と思います笑





<スポンサーリンク>




中にはマーブル状にあんこが練り込まれています。



生地はふっくらモチモチ!

パリでは絶対見かけないタイプのモチモチさ。


日本のパンは日本のパンで好きですが

印象としては小麦というよりお米食べてるみたいやなーと思います◎笑



あんぱんをそのまま食パンにしたようなあん食、
店舗にはスライスしてトーストされている状態で売られているものもありました!

そしてこちらのあん食はネットでお取り寄せも出来るようです♩



そして軽食のためにこちらも購入。


カスクート



フランスパンにハムときゅうり、マヨネーズがサンドされています。


フランスだとサンドイッチの定番はハムにチーズですが、
きゅうりなのが日本っぽい!◎笑




トミーズさんには他にも
あんこと抹茶が練り込まれた抹茶あん食、菓子パンはサンドイッチもたくさん種類があるので

またいろいろ他にも試してみたいと思います♩




焼きたてのパントミーズ(三宮東店)
神戸市中央区琴ノ緒町4-1-5-393

営業時間
月曜、火曜、木曜〜土曜 7:00〜18:00
日曜 7:00〜17:00
水曜定休


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



グルメランキングへ


<スポンサーリンク>