小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

タイのスワンナプーム空港で見つけたお気に入り、ココナッツチップス。

Bonjour コマメです :)


今回日本に帰って来る時に
タイ航空を初めて利用し

スワンナプーム空港を経由しました◎



いつも航空券はその時に自分の日程に合わせたできるだけ格安のものを選ぶので
小豆は毎回バラバラの航空会社を利用しています。


マイルとかちゃんと貯めるとすごいお得になったりするんやろうなーと思いつつも

毎回違う国を経由する旅を
ここはどんな名産とか置いてあるのかなー!とか
ちょっとドキドキしながら楽しんでいたりします。笑



そんなわけで今回はタイ航空

A380という種類の機体で、2階建ての巨大航空機ということで
乗る前からワクワク!


乗った瞬間からスパイスの香りがして、機内食はタイカレー、、!

もちろんカレー以外のものも選べましたが、
私はカレー大好きなのでチョイスはカレー一択でした!笑




空港にもカレーのレトルトや
ココナッツミルクを混ぜるだけでタイカレーが作れるものもたくさん置いてありましたが

小豆がまず気になったのはこれ。



フルーツどーーーん!

今まで乗り換えでいろんな空港経由しましたが
空港内に生のフルーツが置いてあるのは初めて見ました。笑


しかもそのフルーツの種類もマンゴーやドラゴンフルーツ!

さすが南国ですね、、!



冷蔵庫に冷やされているものやスライスされた状態で売られているものもありました。


ちょっと気にはなりましたがさすがに空港内でフルーツ食べ歩く気にはなれなかった。。笑





<スポンサーリンク>





お土産コーナーにもマンゴーやドリアンなどたくさんのドライフルーツがあって

ドライフルーツが大大好きな私としてはすごく惹かれたのですが


いろいろ見て回って結局購入したのはこちら。



ココナッツチップス

ココナッツの果肉をうすーくスライスして乾燥させただけの
まんまココナッツ!というお菓子です。


パリパリのチップスなのですが
後味がココナッツミルクのように濃厚で甘い。



本当にそのまんまココナッツなので
ココナッツの独特な風味や甘さが苦手な方はあんまり得意ではないかもしれないですが

好きな人はむっちゃハマるお菓子だと思います◎


小豆はココナッツ大好きなので
試食した瞬間これ買う。って即決でした笑



ちょっとしたおつまみにもピッタリなココナッツチップス、

少しずつ大事にしながらつまみたいと思います♩




それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ


<スポンサーリンク>