小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

ふわふわトロトロ、究極のクリームパン、八天堂のくりーむパン。

Bonjour コマメです :)


日本に帰ったら絶対食べたいなーとずっと思ってたものは
挙げるとキリがないくらいたーーーくさんあるのですが

そのうちのひとつ


八天堂のくりーむパン!!



こちらは神戸のお店ではなく
昭和8年に広島にもともとは和菓子屋さんとして創業したお店です*


現在は全国各地に、そしてさらにシンガポールや香港、台湾、韓国などアジアにもスイーツパンのお店として進出しているようです♩




神戸にはJR三ノ宮駅構内にあり

お出かけのついでにちょっと買うのにも、お土産や手土産に購入するのにも
とても便利◎




クリームパンも、

あんぱんやメロンパンと同じように
日本オリジナルのパン。


なのでフランスでは急に食べたくなっても
もちろんそのへんのパン屋さんには売っていません。。



(実はパリに1店舗だけ、
食パンやメロンパン、焼きそばパンなど日本のパンを扱うAki Boulangerieというパン屋さんがあるのですが

そちらの話はまた今度、、!)




定番商品のくりーむパンの他、限定商品のクリームクロワッサンや、メロンパンカスタードなどなど

どれも気になる。。




秋の季節限定の味は
マロンのくりーむパン!


小豆はほっこりする秋の味覚が大好物なので

栗、かぼちゃ、芋には異様に反応してしまいます。笑





<スポンサーリンク>




定番のくりーむパンにも
小倉、抹茶など惹かれる味がいろいろありましたが

やっぱりまずは1番ど定番!


くりーむパン
カスタード



ちょうど手のひらくらいの大きさ。

コロンとした素朴な可愛らしい形です◎



もはやどこからがパンでどこからがクリームなのかわからないくらい、
生地もフワッフワでトロトロ、、!


たっぷり入ったカスタードクリームは甘すぎず、
ペロリとあっという間に一個食べてしまいました♡


小さめですがクリームがぎっしり入っているので
満足感も十分です!




そしてもうひとつ気になったこちら。


とろける食パン!!


数量限定販売だそうで

くりーむパンの生地を食パンにしたような商品なのかなーと
買おうかどうかむちゃくちゃ悩んだのですが


この日は泣く泣く断念、、!
(いつものごとく他の食パンを購入した直後でした笑)



駅から本当にすぐの立地なので
また別の日に買いに行こうと思います!




八天堂(JR三ノ宮店)
兵庫県神戸市中央区布引町4丁目1番-1 JR三ノ宮駅構内

営業時間
毎日 10:00~21:30



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



食べ歩きランキングへ


<スポンサーリンク>