小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

大阪では大人気、りくろーおじさんの焼き立てチーズケーキ。

Bonjour コマメです :)


大阪府内に11店舗を展開し、
大阪銘菓として府民には有名なチーズケーキのお店


りくろーおじさん



店舗は大阪府内にしかないので、お土産としても人気が高く
購入するのに行列が出来ることも普通だそう◎


小豆も知人からお土産としていただきました♩




りくろーおじさんのイラストが描かれた可愛い外箱!


イートインスペースがある店舗も5つあり、
そちらでは人気のチーズケーキはもちろん他のケーキや焼き菓子、パンなども販売しているそうです。




袋に入ったまま写真を撮ったため反射で見にくいですが(すみません←)
ケーキの表面、真ん中にりくろーおじさんの焼印が入っています。


30周年記念バージョンやクリスマス版で違うバージョンのおじさんもあるそうです!





<スポンサーリンク>




こちらのチーズケーキはデンマークから直輸入されたクリームチーズを使用されていて

ケーキの底に、円周に沿ってレーズンが散りばめられているのも特徴です*




断面は真っ白に近いくらい白!


ふわっふわで軽く弾力があり、ぷるんとした食感。


チーズの味はそれほど強くなく
優しい味わいです◎



小豆は昔レーズンが苦手だったのですが、(今はそのままオヤツとして食べるほど大好き笑)

レーズンが苦手だった頃にはこちらのレーズンは美味しく食べれた記憶があります。



こちらのレーズンもお店で手作りされているものだそうで

ふっくらとしてやわらかく、
味の主張は強くないのですがほんのり優しく甘いです♩



冷蔵で3日ほど日持ちするそうなので
大阪土産にもぴったり◎

またホームページから通販も可能だそうです!



りくろーおじさんの店(なんば本店)
大阪市西成区千本中1-2-21

営業時間
毎日 7:30~18:30


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



食べ歩きランキングへ


<スポンサーリンク>