小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

阪急庄内駅目の前、ル・クロワッサン。

Bonjour 小豆です :)


用事で出かけた際
小腹が空いて思わず寄り道したパン屋さん

LE CROISSANT



調べてみたら心斎橋やあべの、京都にも店舗があるお店のようです!


庄内店は対面式の売り場だけの小さなパン屋さん♩


本当に駅を出てすぐ、目の前にあるので
手軽に寄りたくなる立地です◎


ショーケースはそんなに大きくないのですが
中にはたくさんの種類のパンが所狭しと並べられています。



奥の方までギュウギュウにたくさんの種類がいっぱい。



お店の1番人気は1番レジ近くに並べられているプチクロ、2番はその隣の塩パンだそう◎



レジ横に試食がたくさん置いてあり
小豆はカレーパンを味見させてもらいましたが

甘めのルーが入ったモチモチ食感のパンでした♩





<スポンサーリンク>




この日はお店の横に大きく宣伝されていたクロワッサンシューを購入!



クロワッサンというよりブリオッシュのような生地でした!



中にはあふれるくらいクリームもたっぷり◎

クリームのために冷蔵されていたせいか
パンがちょっとパサパサした食感になってしまっているのが残念だなーと思いましたが

結構大きさもあるので食べ応えありました*



そしてもうひとつ


アーモンドラスク!


食パンやハード系の生地ではなく
クロワッサンを切ってラスクにした、珍しいタイプ◎

そのためポロポロ崩れて上手に食べるのはとても難しいですが(笑)


甘さ控えめで、表面にたくさんついたアーモンドが良いアクセントになっていました!



LE CROISSANT
大阪府豊中市庄内西町2-22-8

営業時間
毎日 7:00〜20:30


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



食べ歩きランキングへ


<スポンサーリンク>