小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

教会を改装したおしゃれなカフェが有名、フロインドリーブのクッキー&ハート形のパイ。

Bonjour コマメです :)


教会を改装したおしゃれなカフェとしても有名な
フロインドリーブ


こちらの教会は登録文化財指定建築の建物だそうで

観光やデートスポットとしても人気なお店です◎


2階にはランチも出来るモーニング、ランチもいただけるカフェがあり、
1階はパンとスイーツの販売スペースになっています。




私も帰国したら行きたいなーとずーーっと思っていたお店のひとつ♩


タイミングを狙いつつまだお店には伺えていないのですが

先日知人から差し入れとして焼き菓子をいただきました!




箱も袋も真っ白にお店のロゴが入った、
シンプルでシックなデザイン。

ボルドーのリボンが映えます*




ミックスクッキーとミミパイのセットでした♡嬉


どちらもフロインドリーブの大人気看板商品だそうです!





<スポンサーリンク>




クッキーはバニラやココア、アーモンドなどいろんな種類が入っています*



どれもサックサクで、本当に美味しい。。。

それぞれの味、甘さ具合どれを取っても絶妙です。


ひとつ食べると止まらずあっという間に1袋なくなってしまいます、、!




パイは大きさによって大ミミ、中ミミ、小ミミの3種類あるそうです。

こちらは中ミミ♩


お砂糖でコーティングされサクサクに焼かれたパイ生地に、まぶされたザラメがさらにカリカリ!



贅沢なティータイムのお供に最高の逸品♡




三ノ宮駅前のそごう、元町の大丸などにも売り場があるので
プレゼントやお土産にもオススメです♩



フロインドリーブ(本店)
神戸市中央区生田町4-6-15

営業時間
木曜〜火曜 10:00〜19:00
水曜定休


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



食べ歩きランキングへ


<スポンサーリンク>