小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

予約数ヶ月待ちの高級生食パン、乃が美。

Bonjour コマメです :)


2014年に雑誌で『日本の美味しい食パン10本』に選ばれ、
パン・オブ・ザ・イヤー2016、食パン部門で金賞受賞など

話題沸騰中の高級「生」食パン


乃が美


大阪上本町に総本店を構え、現在全国各地にどんどん店舗を増やされています。


扱われている商品はこの「生」食パンと、こだわりのジャムのみというお店です。



今年の5月に小豆の家族が予約して買おうとしたそうなのですが
お盆過ぎまで予約いっぱいと言われたとのこと。。

予約3ヶ月待ちの食パン。驚



当日お店に並ぶと購入可能とのことで
先日知人からお土産でいただきました!


予約いっぱいで買えなかった話を聞いたところだったので

これは相当嬉しかった、、!




袋は白いシンプルな形に、店名のロゴ。

すでに高級感を感じます。。




袋を開けた時点で、小麦の香りがふわーーっと広がって、

あ、これ本気のパンや、、!
って思いました。笑


持つとずっしり重く、パン自体は本当にふわふわしています。





<スポンサーリンク>



まずは焼かず何もつけず、
そのまんまでいただきました!



ふわっふわでもっちり、
キメの細い中身がぎっしりずっしりで、

ひと口の満足感、贅沢感がすごいです。


ほんのり甘くて小麦の香りが本当に豊か。

これは予約待ちになる理由もわかります、、!




次は軽くトーストししてみました♩


外はカリッと、中は驚くほどふわっふわ*


小麦の香りやほのかな甘みは焼かずにそのまま食べた方がしっかり味わえるので
小豆は生で食べる方が断然好みでしたが、

軽くトーストしたものにこだわりのジャムとかつけたら
それはそれでまた感動する美味しさなんだろうなーと思いました◎



予約待ちになったり店頭では並ぶのが必至だったり
入手は少し困難かもしれんが

1斤400円ちょっととお値段は割とリーズナブルなのに
この満足感は本当にすごいと思います◎



今現在人気上昇中で話題性もかなり高いので
手土産などにしても喜ばれる一品だろうなーと思いました!



乃が美(総本店)
大阪府大阪市天王寺区上之宮町2-2

営業時間
火曜〜日曜 11:00~18:00
月曜定休


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



食べ歩きランキングへ


<スポンサーリンク>