小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

無添加にこだわった芦屋生まれのパン屋さん、ローゲンマイヤー。

Bonjour コマメです :)


兵庫県の高級住宅地として知られる芦屋に、
平成3年に創業したパン屋さん


ローゲンマイヤー


現在は阪神地区を中心に、大阪や静岡にも店舗を展開する、
無添加のパン作りにこだわるパン屋さんです*


写真は岡本店。


たくさんの創作パンがあり
メディアで取り上げられたこともあるパンもあります。



マルカルポーネあんぱん!

よもぎを練り込んだ生地が珍しい◎



焼き立てのパンには焼き立てマークがつけられていました!



1番人気はこちらのクリームパン*

カスタードも自家製で無添加にこだわって作られているそうです。




クロワッサンやヴィエノワズリーも充実していました♩



ボルテックスと名付けられていたこちらのパン、形の美しさが秀逸、、!




美味しそうなパンがありすぎて、これでもかというくらい店内をウロウロぐるぐる悩み回りました。笑





<スポンサーリンク>




悩みに悩んでこの日チョイスしたのはまずこちら!



照り焼きチキンとゴボウサラダ


ゴボウもチキンも盛り盛りで、とても食べ応えのあるお惣菜パンでした♩

マヨネーズで和えられたゴボウサラダと照り焼きチキンの相性がとても良かったです*



そしてこちらは


リンゴとくるみのカンパーニュ


ハード系の硬めのパンにくるみの食感がよくマッチしていました!

甘さ控えめのリンゴのコンポートも美味しいです◎



そしてもうひとつ。


かぼちゃぱん!!

ふわっと香るかぼちゃの甘みが美味しい。


断面があまりに綺麗な黄色なので


着色料なのかな???と思って見てみると


完全に無添加


この黄色もかぼちゃ本来の色味のようです。

こんなに綺麗な色が出せるものなんですね、、!




とことん無添加にこだわった身体に優しいパン屋さん、
小さいお子様がいる家庭にもオススメです*




ローゲンマイヤー(芦屋本店)
兵庫県芦屋市船戸町2-1

営業時間
毎日 7:00〜20:00


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



食べ歩きランキングへ


<スポンサーリンク>