小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

西宮阪急店もついに閉店、残るはそごう神戸店のみ、御影高杉。

Bonjour コマメです :)


先日本店についてこのブログでも書かせていただいた


御影高杉




8月末をもって本店の方は閉店し、
昨日18日で西宮阪急店も営業を終了されました。



西宮阪急店でも
お昼頃にはほぼ全てのケーキは完売になる日が続いたようで

やっぱりいまだに高いその人気度に、閉店される事が残念でなりません。。悲



そんな感じで私が普段から
まわりの人に御影高杉への想いを熱く語りすぎているおかげで(笑)

先日差し入れにたくさんの御影高杉のお菓子をいただいてしまいました、、!


本当に、感謝しかないです、、!!!感涙




お花も添えて、ゴージャスに撮ってみました♡笑




まずこちらは
ガトー・マロン



秋の期間限定商品だそうです!



中には丸々栗がひとつ入っていました!

噛むとホロホロ崩れるような生地は
アーモンド風味で栗のほっこりした味ととてもマッチしていて美味しいです♩




そして

可愛いくまの形の
ベベウルス


Bébé(べべ)はフランス語で赤ちゃんのこと*

ours(ウルス)はくまなので、
Bébé oursは赤ちゃんくまという意味です◎


その名の通りくまの形が可愛い焼き菓子。

栗のピューレが練り込まれた秋の味覚のお菓子でした!





<スポンサーリンク>




そして
真っ白い箱に御影高杉のロゴが高級感のあるこちら。


フィナンシェとマドレーヌの詰め合わせでした!



プレーンのフィナンシェ、ココアのフィナンシェ、プレーンのマドレーヌが各2個ずつ入っていました!


御影高杉の大人気の商品のこちら。



たっぷり使われたバターがじゅわっと染みて、とても贅沢な焼き菓子です!






残すはそごう神戸店のみとなった
御影高杉。


おそらくケーキ類は連日売り切れになることが予想されますが

お近くに来られる際はぜひオススメです、、!



御影高杉(そごう神戸店)
神戸市中央区小野柄通8-1-8

営業時間
10:00〜20:00
定休日、そごう神戸店に準じる

9月30日まで営業。



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



食べ歩きランキングへ


<スポンサーリンク>