小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

地元で愛されるもっちもちの食パン、御影アルティザンのパン・ド・ミ。

Bonjour コマメです :)


パン屋さん激戦区の神戸で、
地元の方から"毎日でも食べたいパン"と評判な


御影アルティザン



1997年にオープンされ、今年で20周年を迎えるこちらのお店は

パン作りにおいてトラディショナル、クラシックにこだわり
職人魂を感じさせるパン屋さん。


現在御影山手本店の他、
阪神御影と六甲に
3店舗展開されています。




私はまだ店舗の方に伺ったことはないのですが

先日小豆の姉がこちらの1番人気の看板商品、パン・ド・ミを買って来てくれました、、!



和紙が貼られたナイロンの袋に、お店のロゴがどどん!



姉はこちらのお店のことは知らなかったそうなのですが

よく行くスーパーにたまたま特設パンコーナーが置かれていて
そこにあったこのパンの、この見た目の高級感に惹かれて購入したそう*


確かに、すごい存在感です、、!笑



持った感じもずっしりどっしり、重みのあるパンに、
むっちゃテンション上がりました!笑





<スポンサーリンク>




山型のこちらのパン・ド・ミは、切った時点でぎゅっと詰まった中身がモチモチでした。



朝ごはんに軽くトーストしていただきました♩



耳の部分はサクッと軽く、中はトーストされていてもモチモチ食感でした。


ちょっとバターを塗っていただくと
もうそれだけで1日頑張れるー!って思います。(単純か)



こちらのお店はほかの創作パンもモチモチの食感が人気のよう*


いつかぜひ店舗の方にも伺ってみたいと思います!





御影アルティザン(御影山手本店)
神戸市東灘区御影郡家1-21-16

営業時間
毎日 8:00〜19:00



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



食べ歩きランキングへ


<スポンサーリンク>