小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

神戸のおしゃれストリート、トアロードにあるベーカリーカフェ、ル・ディマンシュ。

Bonjour コマメです :)


ピンクを基調としたデザインの可愛いパン屋さん、

ル・ディマンシュ


フランス語で日曜日という意味です◎



JR元町駅、三ノ宮からどちらも徒歩5分ほど、

おしゃれなお店がたくさん並ぶ通り、トアロードにあります。




陽が落ちてから伺ったので、写真が暗くてすみません。。泣



こちらのお店は7月28日にリニューアルオープンしたばかり◎


1Fにも数席イートインスペースがあるのと、2Fと3Fはゆったりとしたサロン・ド・テになっていて、
中でゆっくりとモーニング、ランチやティータイムを過ごす事も出来ます*



お店のロゴが描かれたピンクの壁が印象的です♩




私が伺った時間がわりと遅かったのもあり、
売り切れてしまっているパンもいくつかあったのですが


こちらの並んでいるパンを見た時
わ。パリっぽい!
って思いました。




もちろん日本ならではの塩パンやベーコンエピなどもありましたが
こちらのキューブ型のブリオッシュやクロワッサン生地をロール状にしたパン、


特に上段のフルーツが乗ったデニュッシュなど

パリで最近勢いのあるブーランジュリー・パティスリーで置いてそう、、!



日本のオリジナルのパン、それぞれのパン屋さんのオリジナルのパンももちろん好きですが

お惣菜系のパンもフォカッチャやクロック・ムッシュなど
フランスのパン屋さんを思わせるパンたちに、なんだかワクワクしました。笑





<スポンサーリンク>




イートインスペースでゆっくりお茶してみたかったのですが、
この日はあまり時間がなかったため

気になったパンを食べ歩き。笑


ピスタチオのブリオッシュキューブ


キラキラしたこの見た目、買わずにはいれなかった、、!笑


ブリオッシュ生地はふわっふわで想像以上にしっとり。

生地自体はそんなに甘くないので
お菓子というより朝食にも良さそう◎



そしてもうひとつは


バゲット


日本のバゲットは中までわりとふわっと軽いものが多い印象なのですが

こちらのバゲットは皮もしっかりパリッと、中も比較的モチモチしていて
小豆好みのバゲットでした!



そして目を引く真っピンクと可愛いロゴの紙袋。

トートバッグなども販売されていたので
可愛い物好きな女子に人気なのだろうなーと思いました♩



Le Dimanche
北長狭通3-12-16T&Kビル1F

営業時間
毎日 8:00〜19:00


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



食べ歩きランキングへ


<スポンサーリンク>