小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

日本一の朝食に選ばれたホテル直営のパン屋さん、ル・パン神戸北野。

Bonjour コマメです :)


洋朝食日本一に選ばれたこともあるホテル、ラ・スイート神戸ハーバーランド直営のブーランジェリー、


スイーツ&ベーカリー
ル・パン神戸北野



ホテルでの朝食で提供されるパンが話題となり、

そのパンを買って帰れるよう、2012年にその工房の一部を店舗としてオープンしたのがこちらのお店です。




お店の外観もホテルのような高級感、、!



ホテル・ラ・スイートが開業以来提唱している「地産地消」のコンセプトを受け継ぎながら、
より良いものを作るため

兵庫県産の水や小麦、野菜をはじめ、世界中から「安心・安全」にこだわった食材を選りすぐって集められているそう◎



パン作りに欠かせない酵母菌も、様々な酵母種からオリジナルの自家培養天然酵母種を作り、
パンごとに使い分けられているというこだわりようです。





私が伺った時間が夕方だったため数は少なくなってしまっていましたが

食パンだけでもたくさん種類があります!




こちらはハード系のパン棚*





<スポンサーリンク>




お店の真ん中にはパンがずらりと並べられたテーブルがありました!


定番のクロワッサンやパン・オ・ショコラをはじめ、
美味しそうな創作パンがいっぱい◎




11月30日までの期間限定で、ラ・スイートグループの3名のグランシェフとコラボしたパンが販売されていました!


カレーやビーフシチュー、れんこんきんぴらなど珍しい組み合わせも、、!

こちらの食材も地産地消、兵庫県のお野菜がたくさん使われています♩




日本一の朝食に選ばれたパンのセットもありました!!

が、
すでに売り切れ。。泣


あったら絶対買いたかった、、!




パン以外にもいろんな種類のサブレや



フィナンシェなどの焼き菓子も♩


こちらの瀬戸内レモンケーキは雑誌「婦人画報」が運営するお取り寄せサイトに掲載されているそうです!




そしてレジ横のショーケースには、この日はだいぶ少なくなっていましたがケーキたちが並んでいます。


個人的にはこの丸いビジュアルのシュークリーム、むっちゃ気になります、、!




いろんなジャムに加え、お野菜のペーストやオリーブミックスなど珍しいものもたくさん◎



いろいろ気になりすぎて悩みながら選んだパンたちは、
また明日続きを書こうと思います!




スイーツ&ベーカリー ル・パン神戸北野
神戸市中央区山本通2丁目7番4号

営業時間
毎日 8:00~19:00


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀



<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



食べ歩きランキングへ