小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

ブランチも楽しめる、マリアージュフレールのサロン・ド・テで優雅なティータイム。

Bonjour コマメです :)



長めの日本滞在を終えて、またパリに帰って来ました*

パリに戻ったら行きたいなーと思ってたお店はもうたくさんたくさんあるので
どこから行こうか毎日幸せな悩み事なのですが(笑)


先日は紅茶好きな友達とお出かけだったので

ずっと行きたかったサロン・ド・テのひとつ、
ついにこちらに行く事が出来ました♩



Mariage Frères!!


もともとこちらの紅茶は大好きで
以前ブログにも書いたこともあるのですが



今回ようやくサロン・ド・テ、
日本で言う店舗に併設されたティールームの方に伺うことが出来ました!嬉



前回ブログで書いたのはマレ地区にある本店の方だったのですが、

今回はルーブル美術館へ繋がる地下ショッピングモール
Carrousel du Louvre(カルーゼル・ドゥ・ルーブル)内にある
ルーブル店の方へ行ってみました◎




店内にはマレ本店同様、壁一面に紅茶の缶が並んでいます。




店内の右奥にはカラフルな缶のシリーズもずらり!

ティーポットやカップも販売されています*




お店に入ってすぐ右手に、サロン・ド・テのスペースがあります。

2階もあるようでしたが、この日は全然混んでいなかったので2階には入れないように階段前にロープが置かれていました。




サロン・ド・テの奥にも壁一面に紅茶の缶がならんでいます。

スイーツ越しのこの壁、圧巻です、、!





<スポンサーリンク>




こちらのスイーツには全てマリアージュ・フレールの紅茶がブレンドされていて
どれも美味しそうでまた長い間メニューとにらめっこしてましたが(笑)

悩んだ末選んだのがこちら*



可愛すぎる、、!



私が頼んだのは
"Étoile mystérieuse"という、フルーツの紅茶が使われたチーズケーキ*



てんとう虫みたいな見た目が愛らしすぎます、、!


外のコーティングは最初飴細工なのかな?と思ったのですが
ドーム型のホワイトチョコレートにシロップで色付けされていて、水玉模様はメレンゲでした!


中のふわふわのチーズケーキもむっちゃ美味しい。。

コーティングのホワイトチョコのパリッとした食感との組み合わせも楽しいです。




そして友達がチョイスしたのは



ベリー尽くしの"Berry lover"。


ベリーだけらのフルーツに、さらにベリーのシロップをかけていただきます◎


そのシロップが、ジャムほど煮詰められていない絶妙な甘さで
ふわっとほのかに紅茶の香りがして

フルーツをそのまま盛っているプレートなのに、
かなりスイーツとして満足度の高い一品でした、、!



そしてその横に逸れられたベリーのマカロン


こちらが想像以上に美味しくて、
一緒に行った友達もパリで今まで食べたマカロンの中で1番好きかもしれない、、と大満足でした!




<スポンサーリンク>




この日はケーキと紅茶をいただきましたが
マリアージュ・フレールではブランチやランチ、アフタヌーンティーもいただけます*


ブランチは1番安い「クラッシック」のセットで32ユーロ〜と
そこそこのお値段やなーと思っていたのですが

この日たまたま隣に座ったマダムがブランチを頼まれていて
運ばれてくるお料理を見るだけでもため息が出るくらい素敵でした、、!



こちらのショーケースに入ったケーキたちは、ブランチを注文した際、デザート
として選べるもののようでした*


いつかマリアージュフレールで素敵ブランチ、してみたいものです、、♩



ケーキと共にいただいた紅茶は、
あまりに種類が多すぎて選べなかったのですが(笑)

白いスーツを着たギャルソンさんに紅茶が選べなくて。。と相談したところ


ベースは紅茶か緑茶かフルーツか、

香りはお花系かフルーツ系かスパイシーなものかエキゾチックなものか、

などなど好みを聞いて
オススメの紅茶を選んでくれました◎



店員さんと相談しながら自分の好みのものや、そのときの気分に合ったものを選べるのも素敵やなーと思います*




Mariage Frères(ルーブル店)
99 Rue de Rivoli
75001 Paris

Carrousel du Louvre内
0階

営業時間
毎日 10:00〜20:00
(サロン・ド・テ 10:00〜19:00)
定休日 なし



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ