小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

パリで大人気、イギリス発のスーパーマーケット、M&S。

Bonjour コマメです :)


世界的にも美食の国といわれるフランス。


有名なパティスリーやレストラン、美味しいものがたくさんあふれる中で

最近パリ市内、近郊にどんどんチェーンが増えているスーパーマーケット、


Marks & Spencer



イギリスのロンドン発祥のスーパーです*

イギリスでは至る所にある、すごく定番のスーパーマーケットだそうです!




少し前は
イギリスはご飯美味しくないと、よく聞く話だったのですが

最近はそれも変わりつつあるそう◎


現にこのスーパー、
むっちゃ面白いです。



商品の品揃えも豊富で、珍しい食品や変わったものなど

パッケージもおしゃれなもが多く
ただ見て回るだけでも楽しい♩





さすがロンドンのスーパーなだけあって、パリとは思えないロンドン色!笑

こちらはクッキーアソートボックス♩




そしてチョコレートたち*



ロンドンのもの以外にも、ベルギーやスイス、オーストリアなど、
いろんな国のチョコレートが並んでいます。





こちらは友達が大絶賛していたクッキー!

ベルギーのクッキーです*





チョコレートやナッツ入りなど、たくさん種類があります!


ザクザク系のクッキーの中ではこれがNo.1だと、
友達は熱弁していました。笑





<スポンサーリンク>





ビールもイギリスのものや他の国、
あまり見たことのない種類がたくさん並んでいます。




ヨーロッパだけでなく、アジア系のスパイスや調味料などのコーナーも◎




エスニックなレトルト食材、缶詰なども豊富です!




レンジで温めるだけのカレー!


グリーンカレーやレッドカレーなど、日本で馴染みのあるものとはまた違いますが

マーク&スペンサーのカレーが美味しいと、
一時期友人がどハマりして
毎日ここのカレーを食べていました。笑




そしてイギリスといえば
やっぱり紅茶とスコーン



袋詰めされたスコーンがどーーーんと置かれているコーナーもあるのですが



大きな店舗には店内で焼いたパン、ドーナツ、マフィンなどが並ぶコーナーがあり


バラ売りの焼き立てスコーンもこのコーナーにどどんと置いてあります◎




写真はラ・デフォンス店!





<スポンサーリンク>




この日はスコーンを3種類購入しましたー♩



奥がプレーン、左手前がチーズのスコーン、右手前がドライフルーツ入りのスコーンです*


1個1個が大きいので、1個でも十分食べ応えがあります!



軽くオーブンであたためなおすと、
外はさっくりして中はフワッフワ、、!



美味しい紅茶と共に、しあわせ朝ごはん。笑


やっぱり小豆は定番ノーマルのプレーンがダントツ好きでした、、!




マーク&スペンサーには
サンドイッチ類にも野菜がしっかり入っていたり、
そのまま食べれるカットフルーツのパックがずらーーーっと並ぶコーナーもあったり、
フルーツスムージーなどもたくさん◎



焼き立てパンコーナーにも、商品名の札に必ずカロリーが記載されていたり

そういうヘルシー志向なところが
人気の秘密のひとつなのかなーと、思いました!




ちなみに*


パンコーナーのすぐ隣に見つけたこちら。



もうそんな季節なのですね、、!驚




Marks&Spencer(ラデフォンス店)
Gare RER - Grande Halle La Défense
92800 Puteaux
La Défense駅構内(RER A、メトロ1番線)

営業時間
月曜〜金曜 7:00〜21:00
土曜 8:00〜21:00
日曜 10:00〜20:00


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ