小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

2017年には2号店をマレ地区にオープン、パリでいま大注目の新しいパティスリー、ヤン・クヴルー。

Bonjour コマメです :)


間違いなく世界的に見ても1番と言えるくらい
パティスリー激戦区のパリ、


その中で今最も勢いのあるお店のひとつと言えるパティスリー


Yann Couvreur!!


以前このブログでも書かせていただいたことがあります◎





ずっとサロン・ド・テでゆっくりお茶してみたくて、
いつ行こうかなぁーと狙っていたのですが

先日友達が、この近くに用事があるんやけどオススメのパティスリーないー!?っと誘ってくれたので


ようやく行くことが出来ました、、!♡





伺ったのは今年の6月末にオープンしたばかりの、マレ地区にある店舗*


夕方16時頃に行ったのですが
すごい人混み、、!



窓際に道に向かって設置されているイートインスペースは満席、
レジから外までずらーーーっと列が出来ているほど。。


さすが今とても勢いのあるヤン・クヴルーさん。。

すごい人気です。




ケーキのショーケースを見てまず思わず目を引いたのが
こちらのパリブレスト、、!


なにこれ美味しそうすぎるやん!?って

友達と2人して大興奮。笑



1番小さいもので2人前から、と書かれていましたが

この大きさなら1人で余裕で食べれるよね、と話してました。笑




そしてキャロットケーキ、フラン、以前いただいたことのあるタルト・オ・シトロン



ババ・オ・ラムと、プラリネとクルミのケーキが並んでいました◎



メルベイユという名前のこちらも美味しそうすぎて
どうしよう決めれないとあたふたあたふた。笑






<スポンサーリンク>




こちらのお店では朝ごはんやブランチ用のメニューもあって、

サラダやヨーグルトグラノーラなど
ヘルシーなメニューもあります◎



ちなみにメニューに書かれている、朝ごはんの一覧はこんな感じ*


Signature(シニャチュール)9€

  • ヴィエノワズリーまたは焼き菓子1つ
  • 温かい飲み物
  • フレッシュジュース

Bien-être(ビアンネートル)12.5€

  • フルーツサラダ
  • ヨーグルトグラノーラ
  • 温かい飲み物
  • フレッシュジュース

Brunch(ブランチ)18€

  • ヴィエノワズリーまたは焼き菓子1つ
  • サラダ1つまたはプランシュ(という商品名の、長ーいパンで作られたサンドイッチがありました)を5cm分
  • カプセルのデザート1つ(レジ横の保冷商品棚にあるティラミスやパンナコッタなど◎)
  • 温かい飲み物
  • フレッシュジュース



パリではむっちゃ安いこちらのブランチ、いつか食べに来たい、、!





そして結局この日は、散々迷ったのですが
実は来店前からずーーっと狙っていたこちらをチョイス!!



ミルフィーユ!!!


危うくパリブレストに流されるところでしたが今回は初志貫徹!笑



こちらのミルフィーユだけはショーケースに入っておらず、
注文してからその場で作ってくれます。


そしてこれだけは持ち帰りで買うことは出来ず、イートインの場合のみ注文可能です。


しかも、1日限定50食。


本当にどうしてもずっと食べたいと思っていたのです、、!嬉





<スポンサーリンク>



こちらのミルフィーユはパイ生地ではなく、
お店に商品として置いてあるクイニーアマンの生地を薄く切ってカリカリに焼いたものに

カスタードを重ねています。


(クイニーアマンについて、
詳しくはこちら!*↓)



私は友達からもミルフィーユを食べるのが上手だと評価が高いのですが(どんな評価や)

こちらのミルフィーユは綺麗に食べるのは絶対不可能、、クリームが溢れるのを覚悟でスプーンで思い切ってパリン!!と破壊しないと食べる事は出来ないくらい

クイニーアマンの生地はパリパリです。


キャラメリゼされた塩バターをたっぷり感じる甘い生地と、それに合わせた甘さ控えのクリームが最高に美味しい。

このパリパリ具合は出来たてすぐしか味わえない、
特別感がさらに幸せ。。




見た目も斬新なこちら、

このミルフィーユは注文してから作ってもらうので、5分待ってね!と言われて先に席に座って待っていたのですが

店員さんが運んで来てくれた瞬間、店内の列に並んでいたお客さんもみんなこちらに大注目していました。笑





紅茶を先にもらってミルフィーユ待ちの1枚。

狐がモチーフのカップも可愛くて、友達はグッズがあったらいろいろ買いたいのにーと言っていました。笑




そして友達が選んだのは
キャラメルのエクレア


しっかりした硬めのシュー生地にぎっしりクリームが入っていて、上にはキャラメルがたーーっぷり。

すんごく濃厚なキャラメルの味がするのに、シュー生地の中のクリームが甘すぎないので
全体的に全然くどくない印象、

バランスが絶妙すぎて本当感動でした。


友達は今までのエクレアNo.1を更新したとむっちゃ喜んでくれていました♩




ヤン・クヴルーさんのエクレアはキャラメル、ショコラ、ココナッツの3種類があったのですが


どれも見た目からキラキラ、、!



たまたま隣に座ったムッシューは1人でケーキ3つ(!)食べてたのですが

ここなら本当にそのくらい食べたくなる気持ち、むっちゃよくわかります。。笑




そして実は以前このお店にちらっと寄った時、その時は何も買えなかったのですが
そのときぱっと見ただけで衝撃を受けたこちら


Roule(ルール)というヴィエノワズリー!


この日は絶対これも買って帰るー!と思っていたのですが

なんとこの日はすでに売り切れ。。。



この日は買えませんでしが、次の機会には絶対、、!泣




こちらの2店舗目は観光地としても人気なマレ地区ど真ん中にあるので、
観光の際には本当にぜひオススメのパティスリーです*



Yann Couvreur
137 avenue parmentier
75010 Paris

営業時間
毎日 8:00〜20:00
定休なし


ミルフィーユ 10€
エクレア 6.5€
ルール 2.9€
クイニーアマン 1.9€
etc...



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ


海外食べ歩きランキングへ