小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

華やかなケーキ、お菓子も人気。街のパン屋さん、ブーランジェリーBO。

Bonjour コマメです :)


先日近くに行く用事があったので
気になっていたパン屋さんへ少し寄り道*



Boulangerie BO



元会計士のブノワさんとパティシエのオリヴィエさんのお二人でオープンされたブーランジェリーで

BOという名前は2人の名前の頭文字を取って名付けられたそう◎



2014年にもともとパン屋さんだった建物を買い取り、ブーランジェリー・ボーとしてオープンしたこちら、

ヨーロッパのレトロ感溢れる建物も可愛いです!






オリヴィエさんはパリの3大デパートの中でも特に食品に特化したボンマルシェの食品館、
グランド・エピスリーを経て

パリの老舗パティスリーであるストレー、

フレンチ料理界の巨匠、アラン・デュカス氏の日本にあるレストラン
「ベージュ アラン・デュカス 東京」で働かれた経験のあるパティシエさん。




そのためにこちらのお店には
見た目から街のよくあるパン屋さんとは一味違った、目を引くケーキたちが並んでいます*





有名パティスリーで並んでいてもおかしくないくらいのケーキたちが、
街のパン屋さん価格で買えるのが嬉しいところ♡





ケーキに使う素材も

バニラはピエール・エルメと同じ仕入先のものや、
バターはシャラント産のものを使うなど

こだわりを持って選ばれているそうです!





<スポンサーリンク>





ケーキやパン以外にも
素朴な雰囲気のクッキー、



ブラウニーやパウンドケーキなど

焼き菓子も豊富です♩




ブリオッシュもナチュールだけでなくショコラやプラリネなど
いろんな種類があってとても気になりました、、!




逆にお惣菜系のパンは少なめでサンドイッチなどもありませんでしたが、
ピザやキッシュなどはその場で温めてくれます♩





甘い系のパンの種類はやっぱり豊富*

むしろ定番の普通のクロワッサンを置いていないのには逆に驚き。





クッキーもたくさん♩


こちらにはイカ墨のバゲットはカンパーニュ系のパンもナッツ入り、レーズン入り、イチジク入りなど
いっぱい面白そうなパンがあったのですが

途中で携帯の充電が切れてバゲット系の写真は1枚も取れず、、!泣


携帯、買い替えどきかなぁ。笑





<スポンサーリンク>




この日は用事へ向かう前のお昼ご飯のつもりだったので
まずはキッシュを購入♩
(サンドイッチなかったのは実は予想外笑)




お野菜のキッシュ

思ったより野菜がゴロゴロ入っていて
卵液はトロトロ柔らかい!


レンジで温めてもらったので、下のタルト生地がしんなりしてしまったのが残念でしたが
とても満足感のあるキッシュでした◎





そしてディアモン・バニーユというサブレ!



友達のお家に伺う予定だったのでちょっとした手土産に◎


見た目、手作りしたような素朴感なのですが笑
これがむっちゃ美味しかった、、!


バニラビーンズたーーーっぷり、
サックサクで、しっかりめの塩が良いアクセントになってました!



このレシピ知りたい!ってなりました笑




そして1番のお目当てはこちら!




クロワッサン・ショコラ・フランボワーズ。




ピンクの生地が織り込んであって
見た目もインスタ映え(笑)な可愛らしさ!



パリッとしたしっかり目の食感に、ほのかな甘さと酸味のフランボワーズが美味しかったです。




パンを入れてくれる袋もレトロな雰囲気のパン屋さん、

パリの街に昔から馴染む可愛い感じが素敵でした*





Boulangerie BO
85bis rue de Charenton
75012 Paris

営業時間
木曜〜火曜 7:00〜20:00
水曜定休


クロワッサン・ショコラ・フランボワーズ 1.8ユーロ
野菜のキッシュ 3.8ユーロ
ディアモン・サブレ 5ユーロ
etc..



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ