小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

スイーツ好きの間でも話題の新鋭パティスリー、KLパティスリー。

Bonjour コマメです :)



毎年多くのパティスリーがオープンし、
美味しいお店がひしめき合う

スイーツ激選区パリ。


そんな中でも新規オープンしたパティスリーの当たり年と言われる2016年。


小豆も大好きなヤン・クヴルーや、
サロン・ドゥ・ショコラ パリでようやく味見出来たキャラメル・パリなども2016年オープン。


確かに当たり年と言われるくらいのラインナップですが

そんな2016年の10月にオープンしたモダンな雰囲気のパティスリー



KL Patisserie





星付きレストランで修行を積まれた
ケヴィン・ラコットさんのお店です*


お店の名前のKLは、ケヴィンさんのお名前の頭文字。



こちらも間違いなく美味しいという噂はよく聞いていたのですが、
ようやくお店に伺うことが出来ましたーー♩嬉



外からも見えるようにディスプレイがあり
お店に入る前からわくわく、、!



オランジェットの乗ったフィナンシェも気になる。。




季節柄、ビュッシュ・ドゥ・ノエルの広告も貼られていました!





<スポンサーリンク>




ショーケースに並ぶケーキたちは、
どちらかというとシンプルめ、かつ洗練されたモダンな印象。



サントノーレやミルフィーユも定番の形なのですが、
すごく丁寧に作られているのがよかわかります!




ケーキのショーケースの奥には焼き菓子やジャム、ヴィエノワズリーなどが
スタイリッシュに置かれています*




店内には広くはないですが落ち着いた雰囲気のサロン・ド・テが併設されています◎





外から見えるウィンドウのディスプレイがノエル仕様で素敵*




壁にかけられた現代アートな絵がオシャレ、、!








今回もまた安定に悩みに悩みましたが笑

選んだのはこちらー☆




A NANA


パイナップルを使ったチーズケーキです*



ケーキの名前はアナナと読みますが


パイナップルはフランス語でananas、アナナと読むのと

À という前置詞は英語のtoにあたるので、あえてA NANAと間を開けて表記する事で
to NANA、のような
"ナナヘ"という隠れたメッセージもかけているかのように想像させる


フランス人らしいちょっとひねったオシャレなネーミング、、!


もしかしたら本当にどこかのナナさんへ作られたケーキかもしれない可能性もあるかもしれないですね。。♡笑





割ってみると中には果肉たっぷりのパイナップルジュレがぎっしりでした!


外側はチーズムースでしたが
ホワイトチョコを組み合わせる事でパイナップルの甘さとすごくよく合っていて

むちゃくちゃ美味しい。。




友達はこちらの



Pomme Solognote


Pommeはフランス語でりんご、Solognoteはソローニュという地方の名前です◎


甘すぎない爽やかな風味でキャラメリゼされたりんごのタルト、
タルト生地もしっかりめの食感で
大きい果肉のりんごととてもバランスの良い組み合わせ。。



全部のケーキを食べてみたくなるくらい、丁寧に洗練された印象のケーキたちでした!






ゆったりとしたソファーに座って、優雅なティータイム♩


メトロ3番線のWagramという駅を出てすぐなので、
ちょっと時間があるときにすごくオススメしたいパティスリーです♩




KL patisserie
78, avenue de Villiers 75017

営業時間
月曜〜金曜 8:30〜19:00 L.O
土曜 9:30〜19:30 L.O
日曜 10:00〜15:30 L.O
定休なし


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ


<スポンサーリンク>