小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

モスクワ生まれの華やかなパティスリー、プーシキン。

Bonjour コマメです :)



ルーブル美術館の地下出入り口から直通のショッピングモール、
Le Carrousel du Louvre(カルーゼル・デュ・ルーブル)。


パリでは珍しく日曜日も開いているので
観光中のお買い物にもオススメのショッピングモール。


以前大好きなマリアージュ・フレールでお茶したのも
こちらにある店舗でしたが





カルーゼル・ドゥ・ルーブルな地上入り口から
エスカレーター降りすぐの入り口に小さな売り場がある

Pouchkine




最初見た時読み方わからなかったのですが(笑)
プーシキンと読みます!


モスクワ生まれの可愛いパティスリー♩





<スポンサーリンク>




パリで最も有名なデパートであるラファイエットや、2区にもレストランとしても営業している
カフェスペース付きのお店があります*



特にラファイエットのカフェは内装もとても豪華なので

連日パリジャン、パリジェンヌはもちろん
たくさんの観光客の方たちで賑わっています。



カフェの他にもこちらのカルーゼル・デュ・ルーブルの店舗のように
スタンドでショッピングモールや空港などパリ市内、近郊にいくつか売り場があります◎






大理石風のショーケースに上品に並べられた
個性的なケーキたち♡




マカロンたち、派手な色と言えるくらいむっちゃカラフルです!笑





ロシアの伝統的な焼き菓子を
一口サイズのカラフルな見た目にアレンジした
mini-médovic(ミニ・メドヴィック)。





さすがモスクワ生まれのパティスリー、
マトリョーシカ柄の箱が素敵です♩





<スポンサーリンク>





この日はカルーゼル・デュ・ルーブルに行く用事のついでに
思わず買いたくなってしまっただけなので笑

ケーキではなくこちらをチョイス*




Pouchkinette(プーシキネット)という、ひとくちシュークリーム!


パリでは一口サイズ定番おやつで
シューケットというお菓子があるのですが


(シューケットについて、詳しくはこちらの記事でも紹介しています*↓)



このプーシキネットは、シューケットの中にクリームを詰めたプーシキンのオリジナル。





プラリネや塩キャラメル、ラムやフランボワーズなどいろんなフレーバーがありましたが
小豆が選んだのは定番バニラ♩

(ほんまは塩キャラメルが食べてみたかったけど売れ切れやったから我慢した話は割愛、、!)



シューケットのようにあられ糖がかかっている上に
中にはクリームたっぷりなので

あまーーい!笑


手のひらサイズのプチサイズやのに
じゅうぶん満足感がありました◎





一個から購入出来て、ロゴ入りのちっちゃい紙袋に入れてくれるので

まさに食べ歩き(笑)にぴったり!




箱入りの商品のパッケージもおしゃれ、お菓子もカラフルで、店員さんの制服もピンクの笑
可愛いパティスリー。


次回はぜひカフェでのんびりティータイムに行きたいと思います♩




Pouchkine(カルーゼル・デュ・ルーブル店)
Caroussel du Louvre
75001 Paris

営業時間
月曜、水曜〜土曜 10:00〜20:00
火曜 10:00〜18:00



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ