小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

衝撃の絶品フィナンシェ、ユーゴ&ヴィクトール。

Bonjour コマメです:)


パリにはパンもケーキも、
美味しいものがたくさんありますが

最近食べた中で特に衝撃が大きかったこちら。




Hugo & Victor

フィナンシェ!!



こちらはフランスの有名なグルメ雑誌、フィガロスコープで

パリで1番美味しいフィナンシェに選ばれたこともあるフィナンシェです!




フィガロスコープで受賞されているお店は
私もいくつかブログでもご紹介されてもらっていますが

本当に美味しいと思えるものがたくさん。



例えばフィガロスコープで1位を受賞したクロワッサン、ブレ・シュクレ


エクレア部門1位のメゾン・プラディエール


3位でもじゅうぶんむっちゃ美味しかった
メゾン・ランドゥメンヌのクロワッサンなどなど。。



そんなフィガロが1位に選ぶ
こちらのフィナンシェ*


食べる前から期待はしていましたが笑

これが本当に美味しかった、、!!





<スポンサーリンク>




フィナンシェの端の方はしっかり焼かれたカリッとした食感、
でも中が本当にしっとりフワフワなのです、、!



こんなにフワフワなフィナンシェは食べたことない。。


ひとくちサイズのイメージが強いフィナンシェにしたら
わりと大きめのサイズなのですが

気付いたら一瞬でペロリとなくなります。笑





こちらのフィナンシェは今年10月のサロンドゥショコラで出展されていた時に購入したのですが

この衝撃がなかなか忘れられなくて
このあとすぐ友達とパリ市内にある店舗の方へ伺いました(笑)



店舗に行った時はケーキも購入出来たので
またそちらもブログに書こうと思います♩



ちなみにサロンドゥショコラでは
ちゃんとチョコレートも購入しました*笑




こちらのチョコレート、そしてフィナンシェも日本でも通販で購入可能なようなので
フィナンシェ好きな方もそうでない方も(笑)

ぜひ食べてみてほしいお菓子です*




Hugo & Victor 日本公式通販サイト

http://hugovictor.jp



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ