小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

お菓子みたいなヴィエノワズリー、絶品クッキーも人気なパティスリー、セバスチャン・ゴダール。

Bonjour コマメです :)


昨日のブログでもご紹介した
Sebastien Gaudard





サロン・ド・テでお茶した帰りに、ヴィエノワズリーも買って帰りました♩





レジ横にあるヴィエノワズリーのコーナー◎


定番のクロワッサン、パン・オ・ショコラの他
クグロフやブリオッシュなど

種類も多いです*





セバスチャン・ゴダールは焼き菓子も絶品で有名◎

入れ物も可愛いので、特にクッキー詰め合わせが人気です*





その他にもジャムやオリジナルの紅茶や、





チョコレートやマロングラッセなどもありました!






<スポンサーリンク>




帰りながら食べ歩きに笑
クグロフを購入〜*



写真撮る前にかじってしまった(笑)


中に入っているレーズンはしっかり洋酒が効いていて
全体はふんわり軽い生地◎


生地は甘すぎず軽くて、
上品なクグロフでした!





そして次の日の朝食に
クロワッサン


外側にうっすらとお砂糖でコーティングされていて
パリッパリの食感。

パンというよりもはやお菓子のようなクロワッサンでした!




そしてもうひとつ!

パン・オ・ショコラ!





こちらもクロワッサン同様外側にうすーくお砂糖でコーティングされていて
パリッパリ♩

中にチョコレートが入っているのでクロワッサンよりさらにスイーツ感が増します笑





<スポンサーリンク>




お店にはオリジナルの食器やリキュール、シロップなど
本当にたくさんの商品があって




こちらのパティスリーはパリではとても有名ですが
日本未進出!なので

グルメなお友達へのお土産やプレゼントにとても良いなーと思いました☆





ヴィエノワズリーを入れてくれた袋もロゴ入りで可愛い♩





もちろんケーキ類も持ち帰り可能、




クロックムッシュやハムを挟んだクロワッサンの軽食もテイクアウト出来るので、
小腹が空いた時にもぴったりです◎





Sebastien Gaudard(ピラミッド通り店)
1 rue des Pyamides
75001 Paris


Google マップ


営業時間
火曜〜金曜 10:00〜19:30
日曜 10:00〜19:00
月曜定休



サロン・ド・テでお茶した記事はこちらから♩




それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>



ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ