小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

映画「アメリ」でアメリが働いていたカフェの絶品クリームブリュレ!モンマルトル散策。

Bonjour コマメです :)



年末年始にかけて、友達が日本からパリに旅行に来てくれました♩


友達のリクエストでモンマルトルの丘を散策!





フランス語でSacré-Cœur、「聖なる心臓」という名前のサクレ・クール寺院。

熱心な信者の方も多く訪れるほか、
観光地としても大人気なスポットです。





近くから見るとさらに大迫力、、!


ちょっと小高い丘の上にあるため、寺院からはパリの景色を一望できるのも人気の理由♩

さらに映画「アメリ」の中でも登場したことでも有名です◎






<スポンサーリンク>




モンマルトルでの友達のリクエストはもうひとつ!





Café des 2 Moulins!!



アメリが映画の中で働いていたカフェで、
アメリファンの方々や観光客でいつも賑わっています*




こちらのカフェで1番人気といえばもちろん



クリームブリュレ


作品中でアメリが実際に食べていたことで有名で、
観光客の方はほぼ必ずこちらをオーダーするだろうと思います◎





私も友達も、例に漏れず♡笑


バーナーでキャラメリゼされているパリッパリの表面をスプーンで崩して
アメリ風にいただきました!笑



パリパリの表面の下はバニラビーンズがたーーーっぷりの
なめらかなプリンのようなカスタード♩



人気の理由は映画に登場したからだけでなく、
お味も本当に美味しいのです!◎





<スポンサーリンク>




こちらのカフェではクリームブリュレ以外にも
がっつりお昼ご飯やバーガーなどを食べることも出来ます♩



どれもけっこうお腹いっぱいになる量、、!




またトイレの前の小さなスペースにはアメリの関連グッズや写真などが飾られたコーナーがあります*




アメリファンの方はこのスポットのチェックもお忘れなく、、!笑




そんなアメリ色でいっぱいの観光でしたが

実は小豆は
アメリの映画を見たことがありません。笑


日本から友達が観光で来る度
リクエストをもらってこちらのカフェにも何度か行ったことがありますが、

原作もよく知らずに、ただのミーハー状態です。爆



せっかく有名な映画の舞台になった場所を回れる機会があるのに知らないままなのはもったいないので

また映画の方もちゃんとチェックしようと思います、、!





アメリのカフェの近くには、
こちらも有名なムーラン・ルージュ


ムーランルージュのショーにはまだ行けていないので、
いつか気合を入れて見に行ってみたいと思います!笑



Café des Deux Moulin
15 Rue Lepic
75018 Paris
Google マップ

営業時間
毎日 7:30~26:00
定休なし



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ