小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

スタイリッシュでとっても可愛い、まさに「夢のお菓子屋さん」、ラ・パティスリー・デ・レーヴ。

Bonjour コマメです :)



フランス語で「夢のお菓子屋さん」という意味の名前の


La Patisserie des rêve





お店の内装もロゴも、
ピンクと白を基調としたむちゃくちゃ可愛いパティスリーです*



実は今まで何回か行こうとして、なかなかチャンスに恵まれなかったパティスリー、、!





ようやくお店の方に伺うことができました♩嬉




フランスのパティスリー界の巨匠、スイーツ界の魔術師と言われるフィリップ・コンティチーニ氏が2009年にオープンしたこちらのパティスリー、


2012年に日本に進出し、京都、高台寺に日本1号店としてオープン、2016年には新宿にも店舗がオープンしましたが
残念ながら現在はどちらも閉店してしまっています。。






このディスプレイの仕方もオシャレで可愛いと大人気!



ラ・パティスリー・デ・レーヴは日本から撤退してしまっていますが
こちらのパティスリーのオーナーシェフ、フィリップ・コンティチーニさんの新しいパティスリー

PHILIPPE CONTICINIが2017年4月に東京にオープンしています!



コンティチーニ氏が自分の名前を冠したお店は、実はパリにはまだありません

世界ではまだ東京にしかないパティスリー。✨



小豆もずっと行きたくてたまらないので、
早くパリにもオープンして欲しいなーと思っているところです。笑





<スポンサーリンク>




この日伺ったのはパリ16区のLongchamp通り店*

ケーキはもちろんプレゼントにぴったりな焼き菓子、チョコレート菓子もいろいろありました!






ギフト用のお菓子もディスプレイの仕方がおしゃれ〜






こちらの店舗には1年前まで店内で食べられるサロン・ド・テのスペースがあったのですが、
現在はなくなってしまっています。。



ラ・パティスリー・デ・レーヴはパリ市内に路面店が3店舗、
ショッピングモールに入っている売り場が2店舗ありますが

サロン・ド・テ併設の店舗は2018年1月現在ありません。泣



前にBHVというマレ地区のデパートにサロン・ド・テが入っていたのですが
そちらも閉店してしまったのです。。残念。。。





そんな感じで進出や撤退がいろいろとあるラ・パティスリー・デ・レーヴですが(笑)

パリでもケーキの美味しさと人気は相変わらず*



ヴィエノワズリーや、超ビックサイズのマドレーヌも人気です!





<スポンサーリンク>




この日まず購入したのは


小さいミニサイズのケーキ詰め合わせ

mignon!!


mignon(ミニョン)とはフランス語で"かわいい"という意味です◎


本当に可愛いすぎて、見た目に惚れて思わず購入。笑

友達と分け分けしていただきました♩






そしてこちらが本命(笑)の

パリブレスト!!


2010年にフランスのグルメ雑誌、フィガロでパリでNo.1パリブレストに選ばれた
パティスリー・デ・レーヴの看板商品です✨



ふわっとした、でもしっかり濃厚なプラリネクリームと、
クリームと合わさってしっとりしつつも、表面にまぶされたお砂糖のザクザクした食感が楽しめる生地。


これはたしかに美味しい、、!






紅茶と一緒に、幸せなティータイムでした〜⭐️




La Patisserie des rêve(ロンシャン通り店)
111 rue de Longchamps
75116 Paris

営業時間
火曜〜金曜 10:00〜19:00
土曜 9:00〜19:00
日曜 9:00〜14:00



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ