小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

日本人の経営するパリのパン屋さん、アキ ブーランジェ。

Bonjour コマメです:)



去年のクリスマスはアルノー・ラエールジェラール・ミュロのブッシュをいただきましたが


実はそのあとにさらにもうひとつ!☆
(何個クリスマスケーキ食べるねん。笑)





写真が下手すぎて美しくなくてすみません、、!泣


aki boulangerさんの

ショートケーキ🍰♡


パリでは実は日本で定番のショートケーキは基本全く見かけません


日本で定番のショートケーキは日本式だそうで
日本以外では基本的に普及していないそうなのです◎





<スポンサーリンク>




友達とみんなで分けて
雪だるま型のマカロン菓子ももらいました〜⛄️





やっぱり切り方下手で美しくないー。。泣


アキ ブーランジェさんでは

日本で定番のショートケーキの他

日本では定番だけど日本にしかない、
メロンパンや日本のふっくらした食パン、

カレーパンや焼きそばパンなども買うことが出来ます*





今年もパリでのクリスマス満喫しました🎄✨






<スポンサーリンク>




こちらのケーキで今年はラストのクリスマスケーキ!と思っていたのですが



友達が日本から来てくれる日が重なったので

最後にレアチーズケーキを自作!笑


型がリース型だったので
ベリー盛り盛りにしたら完全にクリスマスケーキになりました(笑)




最後にお家の大家さんがくれたクリスマスプレゼント🎁♡


ヒヤシンスは順調に育っていて
咲くのが本当に楽しみ〜♩



Aki boulanger
16 rue Sainte-Anne
75001 Paris

Google マップ

営業時間
月曜〜土曜 7:30〜20:30
日曜定休


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ