小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

センスの光るシンプルモダンなパリのパティスリー、デ・ガトー・エ・デュ・パン。

Bonjour コマメです :)



昨日のガトー・エ・デュ・パンの記事の続きから*



お店も商品もスタイリッシュでカッコイイ
Des gâteaux et du pain



今回こちらのお店に行った1番の目的はこちら!





ホールサイズのケーキ!♡


ここのケーキが好きだと言っていた知り合いのお誕生日に
サプライズで用意したのでした♩





ロウソクつけてハッピーバースデー⭐️




今回チョイスしたのはカシスのモンブラン


カシスとモンブランの組み合わせが想像出来なくて、商品名見た時から絶対コレ気になる!!ってなりました。笑





フランスのモンブランはメレンゲの土台にマロンペースト、生クリームが入っていて
上に栗のクリームで形作られているのが定番ですが


こちらはタルト生地の上にカシスジャム、マロンムース、マロンペースト、そして生クリームのムースでコーティングされている
オリジナルの形✨





見た目もシンプルですがむっちゃ美しい、、!


カシスと栗、生クリームのそれぞれの組み合わせがむちゃくちゃ美味しかったです♡





<スポンサーリンク>





そしてケーキを買いに行ったついでに


気になったヴィエノワズリーも♡






フランスではヴィエノワズリーは紙袋にガサッと入れてくれるのが普通です◎






数種類買っても一気にガサッと同じ袋。笑




まずは食べ歩きのお供(笑)に





パン・オ・ショコラ!♡



表面のテッカテカがすでに美味しそう。



大きさも手のひら以上、
どっしりモチモチした食べ応えのあるパン・オ・ショコラ✨






<スポンサーリンク>




そしてやっぱり定番の





こちらもかなりもっちりタイプ♩


そして形も整っていてとてもきれいです*







さらにもう一個ー!




クグロフ



中に入っているドライフルーツも甘すぎず、
今まで食べたクグロフの中で1番お菓子よりパン寄りなクグロフというイメージでした⭐️




この時は売り切れてて買えなかったショソン・オ・ポムと、こちらのお店オリジナルのショソン・オ・シトロン、
すごく気になるので

今度は午前中狙って行ってみようと思います✨





Des gâteaux et du pain(パステュール通り本店)
63 Boulevard Pasteur
75015 Paris

Google マップ

営業時間
月曜、水〜金曜 9:00〜20:00
日曜 9:00〜18:00
火曜定休



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ