小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

パリの老舗ショコラティエ、ラ・メゾン・ドゥ・ショコラの新作エクレア♩

Bonjour コマメです :)



パリに数あるショコラティエの中でも
1番好きと言えるかもしれないショコラティエ


La Maison du Chocolat






写真はパリのアウトレット、ラ・ヴァレ・ヴィラージュの中にある店舗⭐️







アウトレットにお買い物に行った時に
前を素通りすることが出来なくて(笑)

ちょこっと寄り道♡





マカロンとエクレアがずらりー!

ラ・メゾン・ドゥ・ショコラのマカロンは個人的に1番好きなのです♡


マカロンというより、もはやチョコレート。笑


チョコ好きにはたまらないマカロン✨







<スポンサーリンク>





時期的にバレンタイン用のボンボンが発売されていました!






フランスではバレンタインは男性が女性にバラの花を贈る日🌹


日本のようにチョコレートは別にバレンタインには関係ないのですが

バラと共にちょっとしたプレゼントを贈ることも増えているようで
最近はバレンタイン前にはパティスリーでもそれ用のショコラやケーキを売るようになってきています◎





今年のラ・メゾン・ドゥ・ショコラのバレンタインのシリーズは

白にパリの風景が描かれた箱♩



この箱もすでに可愛い〜!






もちろん通常のラインナップの商品も*





<スポンサーリンク>





私がこの日むっちゃ食べたかったのは





今月発売された新作、カシスのエクレア


発売された時からむっちゃ気になっていたのです、、!笑




新作にはこちらのカシスとノワゼットがあって





ノワゼットの方もむっちゃ気になったけど
そこは最初の狙いからブレずにカシスをチョイス!笑



甘酸っぱくて、でもチョコレート感もしっかりあって
さすが、安定のラ・メゾン・ドゥ・ショコラでした✨





そしてバレンタインシリーズのショコラをひとつ味見させてもらいました!


ほのかにオレンジが香るダークチョコレート。


やっぱりさすが安定のラ・メゾン・ドゥ・ショコラ、、

個人的にこのお店は本当にむっちゃ好きです。♡



La Maison du chocolat(ラ・ヴァレ・ヴィラージュ店)
3 Cours de la Garonne
77700 Serris

Google マップ

営業時間
月曜〜金曜 10:00〜19:00
土、日曜 10:00〜20:00
定休なし



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ