小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

季節や地域ごとに限定商品も続々!焼きたてチーズタルト専門店、パブロ ミニ。

Bonjour コマメです :)



最近更新頻度が少なく日本の話題が多くなっていますが
まだ書きたいパリのパティスリーネタもいろいろ残っているので

マイペースにぼちぼち書いていけたらと思います、、!



いつもスター☆をつけてくださるみなさまありがとうございます♩






今日は先日オヤツに食べたこちらの話題◎






焼きたてチーズタルト専門店、PABLO

一口サイズのチーズタルト
PABLO mini!!




好みの焼き加減が選べるチーズタルト専門店というところからスタートしたパブロ



2011年に梅田に1店舗をオープンしたのを皮切りに、メディアなどにも多く取り上げるなどどんどん話題を集め

現在では日本全国、フィリピンやタイ、カナダやオーストラリアにまで店舗を広げ
コンビニスイーツとのコラボするなど、もはや誰もがよく知るチーズタルトのお店としてとても有名になっています◎






大きいホールサイズのパブロも期間限定のフレーバーが毎シーズン次々登場していつも美味しそうやなー、と思いますが

今回はおやつに一口サイズのパブロ ミニを♡





<スポンサーリンク>





家族も好きなので6つで箱入りのセットで購入しました♩



パブロ ミニも店舗や季節によって限定の味もいろいろあり
今の季節限定はチョコミント



ですが、我が家はあまりチョコミントを好む人が居ないので笑

スタンダードなこの3種類をチョイス*






プレーン抹茶、そして濃厚とろけるチョコ






濃厚とろけるチョコ

生チョコとチーズケーキの間のような、
トロトロ食感のチーズチョコケーキ◎



小さいサイズでもずっしり食べ応えがあります、、!






<スポンサーリンク>





そして抹茶スイーツ好きの私はどんなお菓子でもついいつも反応してしまう

抹茶





思ったより甘めで、抹茶の苦みも全然なく
甘党の方におすすめのチーズタルトでした*





そしてやっぱりマストの定番プレーン





安定の王道✨笑

3つの中では1番さわやかな甘さで
やっぱり私はプレーンが1番好みでした、、!







ゆったりティータイムでリフレッシュ♡




帰国してから約3ヶ月、そろそろパリのパティスリーのネタもまとめてしまって
ブログのタイトルの「in パリ」を取りたいなーと思います、、!笑




PABLO mini(ホワイティ うめだ店)
大阪市北区角田町梅田地下街2-7
ホワイティうめだ ノースモール1

Google マップ

営業時間
毎日 10:00〜21:00
定休日 奇数月の第三木曜日




それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ