小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

フランスショコラ界の奇才、パトリック・ロジェ。

Bonjour コマメです :)



フランスに有名なショコラティエさんはたくさんいらっしゃいますが
その中でも小豆が個人的にまさに"奇才"ってこういう人のことを言うんやなー、と思っているのが


Patrick Roger



2000年にフランス国家最優秀職人、MOFを取得した実力者です⭐︎



1997年に1店舗目をオープンして依頼
現在はフランスに7店舗、ベルギーにも1店舗お店があります。






この日天気が良くてガラスに景色が反射しまくってるせいで(笑)
全然良く見えませんが😂(すみません)

ロジェさんの店舗はどこも店内の商品棚は黒、ウインドウは緑と黒というスタイリッシュな作りです*





<スポンサーリンク>




ロジェさんのショコラは箱も緑と黒!




この日は半球型のショコラ詰め合わせをチョイスしました♡





美しーーい。✨



緑にはフルーツ系の、オレンジにはキャラメル系のジュレが入っていて
一口噛むとドロっと中身が溶け出すオシャレなショコラでした◎






<スポンサーリンク>






パトリック・ロジェさんはチョコレートの彫刻家とも呼ばれるほど、
ショコラでアートのような作品を作ることでも有名⭐︎




たぶんコレは猿かな?????笑(ぶれててすみません←)



一度ボンボン・ショコラをいただいたことがあるのですが
想像もつかない味の組み合わせに感動より前にただただビックリして

これがまさに奇才というものか、、!と思ったことを覚えています(笑)





日本にはまだ店舗がなく、年に一回日本に来るチャンスであるサロンドゥショコラでは人気も高いので

パリに来たらぜひ!と私が個人的に友人によく勧めるショコラティエのひとつですが


日本人的には特にロジェさんのボンボンは賛否両論(笑)かなーと思うので
パリ旅行でロジェさんに行かれる場合は定番系のショコラを選ぶのをオススメします◎



今回は買わなかったので写真はないのですが、
四角い形にアーモンドのプラリネとアーモンドダイスが入ったRocher(ロシェ)もお気に入り💕



最近知ったのですが日本でも公式サイトで通販が可能なようです*(送料かかりますが泣)




Patrick Roger(マドレーヌ店)
3 Place de la Madeleine, 75008 Paris

Google マップ

営業時間
毎日 10:30〜19:30



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ