小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

ロシアからパリへ、日本には未上陸のカフェ、プーシキン。

bonjour コマメです :)


ロシアの詩人、アレクサンドル・プーシキンの生誕200周年を記念して
1999年にモスクワにオープンしたカフェ、レストランです*


パリには2010年に進出して以来、今ではカフェがあるお店が3店舗、
ショッピングモールや空港にも小さな売り場が出来ています。




先日は友達とパリの3大デパートのひとつ、プランタンの中にあるカフェに行って来ました!




人がいっぱいすぎて、看板を撮るので精一杯でした。笑




サロン・ド・テ、いわゆるイートインスペースは、
長細い机に椅子が並べてある作り。

小さいですが大理石風の机に、一面鏡の壁、
装飾も凝っていてゴージャスな雰囲気です◎





ケーキが並ぶショーケース。

後ろの商品棚も煌びやかな作りです🌟






<スポンサーリンク>




ショーケースの中も煌びやか!



マカロンは目がチカチカするくらいカラフルです。笑




変わった形のケーキが多いのも面白い◎




友達と、
カブトみたい!ツノ生えてるのある!ってはしゃぎました。笑



むっちゃ人の多い日だったので
席に座れるまでにかなり待つかな〜と思ったのですが、
運良く2席すぐに空きました♩




席に着いたら持って来てくれるメニュー。

メニューの見た目もゴージャス。。






<スポンサーリンク>




メニューは文字だけの表記だったので
結局決めきれずショーケースを再び見に行き笑、

結局選んだのはこちら!*




ツノ生えてるカブト!!!

もとい笑、


モンブランです♩




底にメレンゲが敷かれ、栗のクリームで形作られていました*



友達は




こちらも変わった形の
マトリョーシカという名前のケーキ!


ナッツの風味が濃い、キャラメルのケーキでした◎




この日は珍しくコーヒーをチョイス♡



ゴージャスな雰囲気のサロン・ド・テで優雅なティータイムだったのですが

唯一悔やまれるのが





このヴィエノワズリー、、!


帰りにクロワッサンをテイクアウトで買って帰ろうー♩
って思ってお茶してるうちに、
なんと売れ切れてしまっていました。。。泣


そんなに遅い時間じゃなかったし、写真撮った時はこんなにいっぱいあったのに、、!泣




ちなみにこの手前のパイみたいなのはピロシキでした!

さすがロシアのお店*



今度はクロワッサンをテイクアウトしにお店に寄ろうと思います🥐笑




Café Pouchkine(プランタン内カフェ)
64 Boulevard Haussmann
75009 Paris
プランタン、モード館一階

Google マップ

営業時間
月曜〜水曜 9:35〜20:00
木曜〜土曜 9:35〜20:45
日曜 11:00〜19:00



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ