小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

京都ではお馴染みのパン屋さん、志津屋の、あんパン専門店SIZUYAPAN。

Bonjour コマメです :)



京都を旅行中、いろんなところに観光に行くたびに
1日に2〜3回は見かけるほどの

京都ではお馴染みのパン屋さん



志津屋



ハムと玉ねぎをはさんだカルネや、ボリュームたっぷりのビーフカツサンドが看板商品で


昭和23年創業の、京都で愛される老舗パン屋さんですが

そんな志津屋から派生したお店
SIZUYAPAN






2012年から展開されている、あんパン専門店です*



写真は京都駅の八条口、アスティロードにある店舗。




現在は四条駅構内や京阪くずは駅ビル内など5店舗を展開され、

"二十一世紀の新しい京土産"とメディアで紹介される機会も多い、話題のお店なのです◎






パッケージもおしゃれ!!手土産にするのにちょうど良い♡






<スポンサーリンク>





京都はもちろん、全国から吟味した食材で作られるあんパンには、それぞれ家紋がデザインされています⋆*✩






種類もいろんな組み合わせがあり、現在のメインラインナップは10種類あるそう◎






小倉や抹茶、ゆずなど

定番のようで新しい組み合わせがどれも気になります、、!






<スポンサーリンク>





むっちゃ迷いましたが今回はこちらの2種類を購入♡






黒豆ゆずと限定で置かれていたゴマ





黒豆ゆずはその後に会った友達にあげてしまったので味見出来ずだったのですが

GOMAは表面にもたっぷりのゴマがトッピングされていました!






中は真っ黒の服を黒ごまあんがたっぷり!


生地はしっとり柔らかくて、なめらかなあんと相性ばつぐん✨

京都に行ったらまた買いたくなる絶品あんパンでした!




SIZUYAPAN(京都駅店)
京都市下京区東塩小路町8-3JR京都駅八条口

Google マップ

営業時間
毎日 9:00~21:00
定休なし



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ