小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

バゲットもミルフィーユも最優秀を受賞、パンもケーキもハイレベルのブーランジェリー、アルノー・デルモンテル。

Bonjour コマメです :)



2007年にパリのバゲットコンクールで優勝し、
2010年には最も優れたミルフィーユNo.1に選ばれた

パンもケーキも有名なブーランジェリー・パティスリー


Arnaud Delmontel






こちらのバゲットについて、以前このブログでも書いたことがあります*




こちらのお店は今ではパリ市内に4店舗ありますが、
先日も本店であるマルティール通りのお店へ行ってきました*







キッシュやサラダ、お惣菜系のパンは外から見えるショーウィンドウに置かれていました◎





ケーキもお店の外から見えるように置かれています。






<スポンサーリンク>




サントノーレやタルト・オ・シトロンなど
パリのパティスリーでは定番のケーキたちや、




ピンクが一際目を引くフランボワーズのケーキなど




種類もさまざま!◎


さらにこちらのお店は、最近グルテンフリーや有機栽培の原料を使った商品にも力を入れていて
窓にはグルテンフリーのケーキ一覧が書かれた紙が貼ってありました!




有機栽培や身体に良いものを、という概念は近年フランスでもとても流行っていて
有機栽培のものだけを扱うBIOスーパーもどんどん増えてきています。


そんな流行も取り入れて

こちらのお店の有機栽培の小麦を使ったパンは
2016年にBIOパンだけのコンクールで2位を受賞されていました◎





いろんなコンクールで賞を受賞されているデルモンテルさん、
割と日が暮れた時間に伺ったのにも関わらず、お客さんがいっぱいでした、、!




バゲットの棚も残り少ない、、!






<スポンサーリンク>




この日の小豆のお目当てはクロワッサンだったので、
無事残っていて一安心!




ヴィエノワズリーコーナーの隣の焼き菓子類も美味しそうでした♡




クッキーやタルト類!

それぞれサイズも大きめです!✨







この日はヴィエノワズリーと、ケーキも購入!♡




ケーキはむっちゃ迷いましたが、、、



可愛い形のパリ・ブレストをチョイス!


普通パリ・ブレストは輪っか状になったシュー生地にクリームが挟んであるのが定番の形ですが

こちらのパリ・ブレストは、なんか惑星のよう、、!笑




ナッツの濃厚なプラリネクリームと、
上に乗ったザックリしたクッキー、サクサク食感のシュー生地の組み合わせがとても面白いケーキでした♩




クロワッサンは朝食に♡




クロワッサンもパン・オ・ショコラも、
なかなかビックサイズで食べ応えがあって美味しかったです!




この日は賞を取ったミルフィーユはすでに売り切れで買えなかったので、
次回またぜひげっとしに行きたいと思います!





Arnaud Delmontel
39 rue des Martyrs
75009 Paris

営業時間
水曜〜月曜 7:00〜20:30
火曜定休



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ