小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

弾丸バルセロナ2日目、メイン観光地、サグラダファミリアへ!

Bonjour コマメです :)


バルセロナ2日目、グエル公園からの続き*



ランチを食べた後はついにメイン観光地、
サグラダファミリアへ!






ついに来たーーー!!

どーーんと!!!
でっかい!!!笑



サグラダファミリアもグエル公園同様、チケットを買うのにむっちゃ並ぶとのことだったので
事前にネットで予約して行きました!



サグラダファミリア入場チケット購入サイト(英語)



サグラダファミリアへの入場チケットは6種類◎


  • TOP VIEWS 聖堂+塔+オーディオガイド(日本語あり) 29€
  • AUDIO TOUR 聖堂+オーディオガイド 22€
  • BASIC TICKET 聖堂入場のみ 15€
  • GUIDED EXPERIENCE 聖堂+ガイドツアー(日本語なし) 24€
  • GAUDI’S WORK&LIFE 聖堂+オーディオガイド+グエル公園内のガウディ博物館入場チケット 24€


があります。






おすすめは断然塔に登れるTOP VIEWS


おそらくサグラダファミリアに観光に行かれる方のほとんどがこちらのチケットを選ばれると思います◎



サグラダファミリアには登れる塔が生誕のファサード側と受難のファサード側の2種類あり
このTOP VIEWSのチケットではどちらか1つ、登りたい方を選ぶことが出来ます。


どちらも興味深いですが
ガウディが生きている間に完成させられた生誕のファサード側の塔の方が人気が高いそう。


私はせっかくなので人気の方に登ることにしました*





ちなみに2つの塔どちらにも登りたければ、
塔へのエレベーター+聖堂への入場+オーディオがすべてセットになったTOP VIEWのチケットを
時間をずらして2つ購入する必要があります。


塔へ登るのみのチケットはありません⚠︎



TOP VIEWを2つ購入すれば2つともの塔へ登ることは可能ですが、聖堂への入場チケットとオーディオが被ってしまうためあまりオススメ出来ないとのことでした。。

出来るなら二つとも登れたらなーと思っていたのですが
残念ー。





<スポンサーリンク>




ネットでチケットを買う時点で、15分刻みで時間を指定して予約します*



塔に登る時間の15分前から聖堂へ入場する事が出来るそうなのですが

私たちはギリギリまでランチを楽しんでいたおかけで
サグラダファミリアに入ってから塔までダッシュ


(ヨーロッパは時間にはだいぶルーズなので多少遅れても大丈夫だとは思いますが、そこは日本人なので一応真面目に。←)



エレベーターで一気に塔のてっぺん付近まで上がって、階段で降りて来ます。




塔は想像以上にスリリング、、!

上からの眺めもむっちゃ綺麗ですが、高すぎてちょっとこわい!笑





終わりが見えない階段を、ひたすらグルグル。笑


建設中の足場とか、細かすぎる彫刻とかを間近で見れるので、
これは絶対登って良かったと思います、、!✨






塔を下りてからは、ようやくゆっくり聖堂内を見学!


オーディオガイドは日本語もあり、借りるときに係りの人に何語が良いか聞かれるので
ジャパニーズ!って答えたら日本語のガイドが流れるように設定して渡してくれます◎


正直私はあまり美術館でもオーディオガイドを使わないので(なんとなく自分のペースでまわりたい派)
別になくても良いんやけどなー。。くらいに思ってたのですが

結果あって良かったと思いました!





この天井むっちゃ好き。



サグラダファミリアは存在自体が有名すぎるので
聖堂としての宗教的な意味やガウディの構想した建築物としての価値など全然知ってなかったのですが←

実際に見ながら話を聞けてむっちゃ勉強になりました✨






<スポンサーリンク>




サグラダファミリアを出たあとはまた市内中心部へ!




出口方面から見たサグラダファミリア。

ザ、建設中!笑


意外とポップな彫刻もあって
予想外に可愛い印象もありました!




サグラダファミリアから市内まではまたまた歩きました♩





気になるお店とか覗きつつ、
空港へのバスが出ているカタルーニャ広場まで約30分ちょっとくらい。





ガウディの他の有名な建築物、カサ・バトリョも歩く途中にあります*



そしてその途中に
バルセロナに行ったらどうしても行きたかったパティスリー、buboにてティータイム♡





日本でも有名な、世界大会で1位を取ったというシャビーナというチョコレートケーキ💓

これが食べたかったのです、、!笑


こちらのパティスリーについてもまた詳しく書きます!



そのあとはカタルーニャ広場にあるバルセロナで1番有名なデパート、エル コルテ イングレスや、大型スーパーCarrefourでお土産探し◎


私がどうしても欲しかったのはコレ!✨




スペインのクリスマスの伝統菓子、トゥロン


何年か前にスペイン人の友達からクリスマスにもらったのですが

ピーナッツバターをまんま固形にしたような(笑)
超濃厚なナッツのお菓子です♩



激甘いけどクセになる〜笑




あとはやっぱりワインも欲しかったのですが

飛行機への持ち込みチェックがあるのでワインは空港で買いました!




弾丸でしたが、一泊2日でも十分バルセロナ満喫出来ました〜


パリからだったのでバルセロナだけで一泊2日での旅行でしたが、
日本からだとバルセロナ一泊2日のあとマドリードや他の都市へ旅行するのも良いと思います!⋆*✩




次からはバルセロナで絶対食べたスイーツ編をまとめます🍰♡




それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ