小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

弾丸バルセロナ2日目*メイン観光地、グエル公園編!

Bonjour コマメです :)



2日目はバルセロナ観光のメイン、ガウディの建設物を中心にまわりました!



リンク1日目



ガウディの建築物で有名な観光地は

  • サグラダファミリア
  • グエル公園
  • カサ・ミラ
  • カサ・バトリョ

などがありますが
今回の弾丸旅行でどうしても押さえたかったのはサグラダファミリアグエル公園のふたつ*


2つとも街の中心地からは少しだけ外れた所にあるので
観光しやすいように同じ日にまとめてまわりました✨






ピンクの★が街の中心カタルーニャ広場
がグエル公園でがサグラダファミリアです◎



バルセロナの観光地として最も有名なサグラダファミリアとグエル公園は、
チケット売り場がかなり並ぶらしいということとと、観光客が多い時期などには入場制限で入れない場合もあるとのことだったので

事前にサイトから購入して行きました。



グエル公園公式チケット購入ページ(英語)


サグラダファミリア チケット購入ページ(英語)



どちらも日にちと入場時間を指定してチケットを買うのですが

観光オフシーズンの12月にもかかわらず
午前中の時間のサグラダファミリアのチケットはすでに売り切れ、、!


(出発2日前のギリギリになってから購入したせいもあると思いますが笑)



なのでお昼過ぎにサグラダファミリアのチケットを取り、その前に朝イチでグエル公園に行くことに*





<スポンサーリンク>




泊まっていたホテルはカタルーニャ広場の近くだったので

ホテルからグエル公園まではバスで移動しました🚌





バスでだいたい40〜45分ほど。

チケットは車内で運転手さんから購入出来ます⭐︎


地下鉄や電車の駅にある機械で、
電車でもバスでも、どちらでも10回分使えるT10というチケットを買った方が
一回分の乗車賃は安くなるそうなのですが


私たちは公共交通機関には
このグエル公園までの片道一回しか乗る予定がなかったので(お散歩して歩くの大好きな友達との旅行でした笑)

そのままバス車内で購入✨



朝9時すぎにホテルを出て、10時頃にグエル公園に着きました◎





これぞガウディ!というような面白い建築物がいっぱいのグエル公園。




こちらが1番有名なドラゴン!


(友達と最初写真見たとき、このカエル?トカゲ?見たいよね!って言ってたけど、
カエルでもトカゲでもなかった笑)






カラフルで不思議な世界観。


冬場だったためか公園も全然混んでなくて、
自由に気になるもの巡って走り回って大満足でした*






<スポンサーリンク>





そしてグエル公園からサグラダファミリアへは、バスや電車でも良かったのですがせっかくなので歩くことに♩

ちなみにタクシーを利用すると10分ほどだそうです!



ちょっと寒かったのでグエル公園を出る前にカフェをテイクアウトして
お散歩がてら徒歩移動⭐︎




歩くとだいたい30〜40分くらい。

ちょいちょい標識があったのでほぼ地図を見なくても迷わず辿り着けました!




サグラダファミリアは13時半に入場のチケットだったので
歩きながら途中で見つけたお店でランチ♡



せっかくスペインやからパエリア食べたいね!と言ってたのですが
事前に調べていたネット情報で
外にパエリアの写真が出されているようなお店は冷凍をチンして出してるだけなので避けるべき!とのことだったので


写真入りのパエリアの看板を出しているお店を避けて(笑)
なんとなく雰囲気が素敵だったレストランへ!笑


あとで調べてみたらポルトガル料理のお店でした♩(スペインに行ったのに。笑)



当然ながらパエリアはなかったのですが、
海鮮リゾットみたいなメニューを発見!で、
即決。笑





すんごいエビの量〜〜。✨

貝や他の具材、ご飯もなかなかボリューミーで
友達と途中からフードファイターのような感じになりつつも笑

なんとか完食しました、、!


数ヶ月分くらいの量のエビ一気に食べた気がする。。笑



スペイン料理ではなかったですが、むっちゃ美味しかったので大満足♡




そしてランチのあとはついに!!

バルセロナといえば1番メイン観光地の
サグラダファミリアへ!!!



サグラダファミリア編、明日へ続きます⭐︎





ちなみに⋆*✩

ランチで海鮮リゾットをいただいたのはこちらのお店。



Oporto restaurante
Carrer de Sardenya 296
08013 Barcelona
Google マップ


営業時間
日曜〜火曜 ランチ 12:00〜17:00
ディナー 19:30〜24:00
月曜定休



私たちはランチのオープンすぐの12時すぎに行ったので予約なしで入れましたが
15時頃には満席の札が扉にかけられていました、、!


ご参考までに◎




それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ