小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

スペイン王室ご用達のショコラティエ、カカオサンパカのバルセロナ本店!

Bonjour コマメです :)




バルセロナ弾丸旅行
スイーツ編



ワインに生ハム、タパスなど美味しいものたくさんのスペインですが

スイーツマニア的に絶対行きたかったのはまずこちらのお店!




CACAO SAMPAKA





バルセロナのこちらの店舗が本店です✨



スペイン王室ご用達のお店として超有名なショコラティエ。


日本にも店舗があるので知っている方も多いと思います◎



パリには店舗がないので
バルセロナに行くときは絶対行きたい!と思っていたお店です⭐︎





壁一面のタブレット!

圧巻です。。





ナッツやドライフルーツがトッピングされたタブレットもたくさん。






<スポンサーリンク>





ボンボンショコラもすごい数でした!








すでに箱詰めされているものもたくさんあるので、
言葉が不安でも買いやすいです*







お店の奥にはサロン・ド・テ スペースもありました!





商品の種類が本当に多すぎて、
むっちゃウロウロ悩みました。。笑









<スポンサーリンク>






今回購入したのは
まず友達へのプレゼントに!





ボンボンショコラ詰め合わせ♡






ゴマのガナッシュやパート・ドゥ・フリュイが入ったタイプなどいろいろあったので
気になったものを自分で選んで詰めてもらいました♩




そして自分用にはちっちゃいボンボンを♡





4個入り5.4ユーロ*


ボンボンはさすが、どれも洗練された印象で
むっちゃ美味しかったです、、!




そしてちょっと気になって味見したかったこちら♩





フリーズドライのいちごが入ったチョコ♩





割るとこんな感じ!


甘酸っぱくて酸味もしっかりあるので
ちょっとが甘いものがつまみたい時にちょうど良いチョコレートでした⋆*✩




日本の店舗には行ったことがないですが

バルセロナのお店は商品もずらーっとわかりやすく整頓された、
シンプルでスタイリッシュな印象でした!✨



サロン・ド・テも気になりましたが、寄れなかったのが残念、、!


またいつか、機会があれば行きたいです⭐︎




CACAO SAMPAKA(バルセロナ本店)
Carrer del Consell de Cent 292
08007 Barcelona スペイン

Google マップ


営業時間
月曜〜土曜 9:00〜21:00
日曜定休



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ