小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

ポップで遊び心あふれるパティスリー、クリストフ・ミシャラック。

Bonjour コマメです :)



2013年にパリ10区にお店をオープンし、
スイーツ好きのマダムやパリジェンヌたちからもとても人気のパティスリー


Christophe Michalak



ミシャラクさんはパリの5つ星ホテル、プラザアテネでシェフ・パティシエを務め

パティスリー界のワールドカップ、coup de mondeでフランスチームを優勝に導いた実力者です✨





こちらの1号店の奥には、製菓のマスタークラスが行われているエコール・マスタークラスというスペースも併設されています⭐️

月に一回、ミシャラクさんご本人が指導するクラスもあるそう、、!


受けてみたーい。♡笑



今ではパリ市内に他に3店舗お店があり、2店舗目はサン・ジェルマン界隈のピエール・エルメ本店のすぐ近くにあります◎





こちらは2店舗目*


友達とお茶をしに行こう〜ということで
今回は店舗の中で唯一サロンドテ(イートイン)スペース併設の
1号店へ行ってみました♩





<スポンサーリンク>





ミシャラックさんのケーキやお菓子はどれも遊び心にあふれまくっています◎






お菓子バーガー!!✨

ぱっと見バーガーですが
チョコレートやクッキーで作られた正真正銘お菓子です。



友達はミシャラックさんのスペシャリテ、KOSMIKシリーズをチョイス⭐️





KOSMIKシリーズは瓶のような見た目の容器(実際はプラスチックでした笑)に入った、
スプーンですくって食べるタイプのケーキです◎


味は季節によっても様々なラインナップで
この日は3種類ありました*

こちらはマンゴーソースの入ったチーズケーキです!





お皿ではなく木のボードに乗ってサーブされます◎




小豆は飲み物に紅茶をチョイス♩


お湯の注ぎ足し必要であれば言ってくださいね〜とお姉さんが言ってくださったので
2、3回くらいおかわりしに行きましたが(飲み過ぎ)

とても快く対応してくださいました♡






<スポンサーリンク>





他のケーキもポップでちょっと変わった見た目のお菓子がたくさん♡






この日はケーキをいただいただけでしたが、
ミシャラックさんはショコラも美味しいのでおすすめです🍫






こちらは今年の初めに食べたガレット・デ・ロワ。

これもむっちゃ美味しかったー。



ユニークなカセットテープ型のタブレットやパソコンのキーボード型のでっかいショコラも話題のミシャラックさん。


今年のサロンドゥショコラで日本にも来られていて大人気でしたが
日本にはまだ店舗はないので

私のようなミーハーなスイーツファン(笑)の方には特におすすめです*




Café Michalak & école Masterclass
60 Faubourg Poissonnière
75010 Paris

Google マップ

営業時間
月曜〜土曜 11:00〜20:00
日曜定休




それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ