小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

パリのガイドブックにも多数掲載、ケーキやマカロンも有名なカフェ、カレットはランチにも◎

Bonjour コマメです :)


パリ16区の高級住宅街にある
フランスらしい雰囲気が素敵なカフェ


Carette





パリのガイドブックに掲載されることも多く、ケーキやマカロンも美味しいので

私もこのブログでも書いたことのある有名店です*





いつもは友達とお茶したり美味しいケーキを食べに行こう!と伺うことが多いのですが





お茶した時に食べて
むっちゃくちゃ美味しかったモンブラン!♡



カレットには軽食メニューもたくさんあるので
ランチの時間に軽食を食べに行ってみました*






<スポンサーリンク>





カレットは16区のトロカデロ広場と、3区のヴォージュ広場、そして18区にも店舗がありますが
本店のお店は16区*


パリの観光名所、エッフェル塔やシャイヨー宮が近いので

観光中にもとても寄りやすい立地なのです◎






もはやパリといえば!という建物代表のひとつになっている、エッフェル塔*





シャイヨー宮まで歩く途中に花壇があったので、お花越しにエッフェル塔(笑)








軽くお昼になんか食べようかなー?という感じだったのですが

さすがフランス、どのメニューもすごくボリューミーで、普通にがっつりしたお昼ごはんでした、、!笑






<スポンサーリンク>





私がこの日頼んだのは
オニオングラタンスープ





以前カレットでお茶した時に
隣に座っていたマダムが頼まれていたのが美味しそうで
それ以来ずっと気になっていたのです、、!笑



チーズがむちゃくちゃたっぷりかかっていて、スープだけすくうのが出来ないくらい笑

がっつり濃厚なオニオングラタンスープでした!




そして友達は






クラブサンド


チキンやツナもありましたが
こちらはスモークサーモン♩



こちらもサクッと食べるくらいならサンドイッチかなー?というチョイスだったのですが

お腹いーーーっぱいになるくらいのボリューミーサンドイッチでした、、!




軽く食べようと思っていたのでがっつりの量にすでにお腹いっぱいでしたが

カレットに来たからにはやっぱり






ケーキは必須♡笑



ショーケースのケーキたちはどれも美味しそうすぎて
いつものごとくむっちゃ迷いましたが

初めてカレットに来た時からずっと気になっていたフランボワーズのタルトをチョイス!



サックサクのタルト生地と、あっさりしたカスタードの上に、程よい酸味のフランボワーズが絶品でした、、!




カレットはパンもたくさんあって
クロワッサンやパン・オ・ショコラも有名なので

パリ観光の休憩におすすめです◎



Carette
25 place des Vosges
75003 Paris

Google マップ

営業時間
月曜〜金曜 7:00〜23:30
土、日曜 7:30〜23:30




それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ