小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

お惣菜や可愛いミニバーガーからケーキまで♩パリ16区、シャルル・トレテュール。

Bonjour コマメです :)



パリ16区をお散歩中、
小腹が空いてたまたま寄ったお惣菜+ブーランジュリ、パティスリーのようなお店


Charle Traiteur




後々に調べたらパリに4店舗あるお店でした!




思わず惹かれたのはこちら(笑)

ミニピザなどのひとくちおつまみ!




そしてミニバーガーやミニベーグル!♡


がっつりサンドイッチじゃなく何かちょっとだけつまみたいなーと思ってたので
これはピッタリやー!ってなりました笑





<スポンサーリンク>




店内にはオードブルに出来るようなお惣菜もたくさんありました!



揚げ物にミートボール、パスタや中華系のピラフなど、、
超多国籍!笑



おそらくトルコ系?と揚げ物がたくさんあるコーナーも◎





奥の棚にはクッキーなどの焼き菓子もずらり!





そしてお惣菜の向かい側にはケーキコーナー*





種類もたくさんで、むっちゃカラフル、、!




ホールケーキもいろいろありました!





<スポンサーリンク>




小腹が空いてたので食べ歩き!*




生ハムが挟まれたミニベーグルにしました♩





ちょうど良いサイズ〜♩嬉



お店に行ったのが1月だったので、
こちらでも他のお店同様、ガレット・デ・ロワがたくさん売られていました!




レジ横には南仏風のガレット・デ・ロワ!!




パリでよく見る定番のガレットはパイ生地の中にアーモンドクリームが入ってたタイプなのですが、

南仏の定番はドーナツ型のブリオッシュ


ブリオッシュ・デ・ロワ(Brioche des rois)、またはガトー・デ・ロワ(gâteau des Rois)と呼ばれています*



フルーツのコンフィやお砂糖で飾り付けられた、パリで定番のガレット・デ・ロワとは全然違う見た目ですが

南仏風のガトー・デ・ロワもちらほらパリで見かけるようになってきました◎




こちらのお店にはヴィエノワズリーのコーナーにも揚げパンのようなものがあったり

どこかの地方料理やちょっと気になるものがいろいろでした!





バゲットも黒ごま付き!


また機会があったらお惣菜もたべてみたいなーと思います◎




Charle Traiteur(16区)
89 Avenue Raymond Poincaré
75016 Paris

Google マップ

営業時間
月曜〜木曜 8:00〜20:00
金曜 8:00〜17:30
日曜 8:00〜19:00
土曜定休


それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ






★ガレット・デ・ロワについて他の記事はこちら⋆*✩