小豆のせらび。日本とパリと。美味しいものと。

5年間のパリ留学を経験し日本へ完全帰国しました。パンとスイーツ、食べる事が大好きな小豆による食べ歩きがメインのブログです◎ パリ、関西の美味しいもの情報、たまにパリ旅行で役立つ情報などゆる~く書いています*

バルセロナの可愛いすぎるドーナツとチョコレートのお店、Chök(チョック)。

Bonjour コマメです :)


バルセロナ弾丸旅行1日目、
旧市街であるゴシック地区を散策中に見つけた可愛いドーナツとチョコレートのお店


Chök





全然その界隈にショコラティエがあるとは知らなかったのですが

大通りからこの↓看板が見えて




なんか可愛い顔ある!!行ってみよう!!
ということで発見したお店でした*






売り場にもこの顔が!

可愛い。笑




あとで調べたらこちらはオランダ発祥のショコラティエだそう◎


Chökはチョックと読むようです*
(オランダ語わかる方、合ってますか、、!?🙄笑)





<スポンサーリンク>




たくさんトッピングが乗ったインスタ映え〜⭐︎
なドーナツと





チョコレートもたくさん⋆*✩







奥にはタブレットのコーナーや





小さいですがサロン・ド・テ スペースもありました!









<スポンサーリンク>





顔モチーフの箱入りチョコレートもいっぱいで、遊び心たっぷり。笑





さらに面白かったのがチョコレートを使った変わり種商品が多かったこと。





チョコレートのパスタ!





チョコレートのビール、、!


美味しいのかなー!????笑







プレゼント用にも良さそうなチョコペーストやスティックチョコ♩






ホットチョコレートの粉もありました!






<スポンサーリンク>





そして、むっちゃ惹かれたのがグッズたち、、!






激かわマグカップに







トートバッグ!


この顔モチーフなのがなんとも可愛い(笑)





友達はトートバッグを一目惚れで即購入♡







そして私は




チョコレート付きのポテトチップスを購入♡


本当はチョコとかドーナツ買いたかったけど

カカオサンパカでチョコレートを買って
ゴシック地区でチュロスを食べ歩いたところだったので(笑)

お腹いっぱいすぎて断念。笑





ホテルでの晩餐会のおつまみになりました⭐︎笑



私たちが見てる間にもたくさん地元のお客さんも来られてたので
バルセロナでは実は有名な人気店なのかな!?と思いました、、!




Chök
Carrer del Carme 3
08001 Barcelona スペイン

Google マップ


営業時間
毎日 9:00〜21:00
定休なし



それでは
Bonne soirée!
小豆でした🍀


<スポンサーリンク>





ランキング参加しました!
\ぽちっと押していただけると嬉しいです♡/

パリランキングへ



海外食べ歩きランキングへ